忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
タイトルはマキマキからです。2回連続とは…珍しい事もあることだ。

今回はブロウエシュヴェルトを始めとしてリリースラッシュ…と言う事もあって、2分割
あるいは更新複数回がある事を宣言しておきます。データ編は、その時にでも…と。

これでAtlasの灯が更新されていたら、偉い事になっていた…。

>午後10時30分付
シナリオ編補足、感想2本追加。飛龍、ブロウエシュヴェルト、テントエルモはプレイ済
ですが…感想は次のラウンドで…と言う気配。

>シナリオ編補足
更に1つ更新されていましたので、すごいプレイ順序に。

祝福→飛龍→ブロウエシュヴェルト→テントエルモと言う順序で積みシナリオを消化とい
う感じです。
この順番、今回のテントエルモのノリを考えると逆に正解っぽい。あの展開の後で飛龍辺
りは…思考が追いつかない事でしょう(笑)。

その理由は、後程…と言う事でお願いします。祝福以外は…1回以上はブログ記事タイト
ルに台詞を使っている作品ですので…そう言った裏事情も考慮して(笑)。

>シナリオ編
・マキマキ
遂にクライマックスです。色々と伏線を回収しつつ、パラディン及びジャスティスとの決
着回…と思ったら思わぬ人が乱入して来ました。一度だけ登場した感じのあるメアリです。
しかも…何だか暴走気味ですよ。

絶体絶命か…と思われたその時、瀬名の目の前に現れたのは何と…!?

その衝撃に関しては、その目で確めて欲しい…と毎度恒例ネタか。

今回は、何故かちょっとした誤植を見つけてしまったので報告をしておこうと…。

121行目「感動的な再開を~」は、「感動的な再会を~」と。それともうひとつのミス
ネタもある訳ですが…既に他の人が指摘されているので、あえて言及しない事に…。

まさか、あのメカは伸縮自在なのか…とかあのシーンで思ったりもしました。


・祝福の風のふく頃に
追加分~と言う事で、最新話をプレイ。とりあえず、柊さんは参戦決定…と言う事でOK
なんですかねぇ…と。アンゼロットさんが相変わらず彼を上手く乗せている気配ですが。
(アンゼロットと言う名前ですが、セントプリンセスではなくてナイトウィザードのアン
ゼロットだったりします)

そして、イエローと言うオリキャラに見えてしまった人…実は、敵として登場していた
一部のモンスターの出典を見て、『おやっ?』と思ったら…そう来ましたか…と。
バトルに関しては、シャマルとは近距離戦で戦ったほうが有利…と。回復をさせて自滅
を図らせましょう…そうすれば、難易度も下がります。

クリア後のレイジングハート及びバルディッシュのイベントは…ラスイグでは割愛され
た気配のある、アレです。自らがあのパーツを装備して欲しいと願う…あのシーンです
よ。

なのは再復帰も近い…か?


・猫耳少女と愉快なメガネ達<新規>
はばたきさん作成のシナリオな訳ですが…ある意味で先を越された(誉め言葉)…という
シナリオです。

まずは、主人公が怪盗ですよ。ただ、やっていることはクリスタルグラスとは真逆っぽ
い…ただの小悪党(違)。そんな怪盗が、ふとした事で猫耳少女が操るロボと遭遇したの
が全ての始まり…なのか?
とりあえず、このシナリオはある意味でプレイ後に『ダウンロードしたけど、プレイし
ない方が良かった』と後悔の念を放ちそうな感じです(笑)。

第1話と第2話では、どこかで聞いた事のあるような名前の河童が登場します。どう考
えても小者です。ある意味で特別にアイコンが用意されただけのザコキャラ感がします。
技も強力っぽいですが、見た目だけっぽい罠もあります。
そんな河童の人、まさかあんな重要イベントが…あるわけないですよね?

とりあえず、1話と2話は仲間が微妙に増えるだけですが、戦法としてはパワープレイ
で勝てるぞ…と。そして、詰まったらヒントをチェックしてクリアを目指すんだ…と。

4話までプレイ済みですが…2話辺りで感想を一旦止めて、残りは後半へ…。

それにしても、終了処理でキャラが喋るなんて…。ちょっとしたボウケンだな(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析