忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]
こんな時には直談判(違)。今回のタイトルは、(前略)達。

…最終的には、はばたきさんのシナリオ(その2)とかの名称になったりして。

>シナリオ編
・(前略)達
今回は、河童の無予告登場に吹いた(笑)。とりあえず、それがインパクト大きすぎて
全て忘れた。

とりあえず、母の仮病でありもしないような薬を取りに行かされた人とか、エンディ
ングに会いましょう…とか。前作キャラの扱いがますます酷くなる。

それに輪をかけるような自体もあったんですが、「百聞は一見にしかず」状態で。

それ以上に河童が無予告登場には吹いた。何度も言っているっぽいけど。


とりあえず、姫復活。姿は相変わらず。パワーアップイベントとか復活イベントって
姿が変わる物じゃないですか?

次回予告は…某電波シナリオって、『ほとんどの人が予想つく』とか言っていました
が、前作をやっていない人は別のシナリオを思いつく罠。つまり、正解率は高いと思
われても…実際は違うと思う。

とりあえず、先生のユニット化おめでとうございます。次の主役はあなたです。

更に言えば…あの二人組は夢も希望もないですが(笑)。


>ネタシリーズ
・女性化ガンダム
コロニーは科学力メインで、地球は魔術メインと言うネタが思いつく。現代社会に魔
法が…というのはネギま!とかレンタルマギカもそれっぽいんですが…。

こちらは魔法発電所とか白魔術師が院長を務める病院とか…そういうのが浮ぶ…と言
う状況です。そんな地球に経済制裁しようとするコロニーの意図とは…。いずれ、書
きたい…。

何故、ガンダムが女性化するのにはちゃんと理由付けがあるんです。例えば、ガンダ
ムの動力源のデザインが女性に似ているから…とか。単純に、その方が面白そうとか
…そんな単純な理由ではないと思う。実際に正解っぽくて怖いですが(笑)。

・グランジス
プレイ再開…の割にはレベル稼ぎしかやっていない。超魔術師の皆さんはレベル
500というありえない数値に…。

それでも、グランジスだと上がいるんですけどね。データに関しては、後程…。
PR

コメント
前フリは
予告ありましたよ! 微妙ですが……。

復活イベント後も変化なしなのはお約束、といいますか。
要するにアイコンの問題なんですよねー。
【2007/10/28 10:24】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
そんな時は…
>前フリ
あんな河童の登場を見せられては、前フリがあったかどうか微妙じゃないですか…とか。

>復活イベント後
姫「今回は顔アイコンが変わらないのね…」
ヒツジ「今回のパワーアップは、『スパロボとかでよくあるアイコン使いまわしネタ(違)』を採用しているから、顔アイコンは変わらないんだよ!」

…とかで何とかなったのでは…と(違)。
【2007/10/28 11:01】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
では次回に
それでは、リクエストということで
次回、姫がパゥワーアップするかもしれません。
(正直、遅すぎる気がするけど気にしない)
【2007/10/28 16:28】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析