忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエストのネタバレにロリっと超注意

忍者ツールが読み込みばかりしていた時には…ちょっと焦った。

>午後6時57分付
しゅごキャラ!、機動戦士ガンダム00、電脳コイルの感想を追加。
ただし、ガンダム00を除いては簡易に近い。

>午後8時3分付
しゅごキャラ!の感想でミスがあったので修正及び書き忘れを追加。

>午後10時26分付
ダーカー感想(簡易)追加。

>午後11時4分付
地球へ…(簡易)感想追加。

・デルトラクエスト
七部族の代表選出で、バルダが選ばれていたのがちょっと不安でしたが、あとは妥当な
ラインでしたね。これ以上新キャラを出さないと言う意味でも(違)。

スカールの暴走は…ある意味で操縦者がピンチになると勝手に動き出す系統のロボを思
い出しました。厳密にはロボじゃないけど、エヴァ初号機とか(違)。

そんな事もあって、無事に目的地到着ですが…!?

アイキャッチはAパートがリーフとバルダ、Bパートがバルダでした。まさか…私の
読みを超えているのか(違)。デルトラ図鑑は、スカールでした。正にスカール祭とい
うか…なんて限定的?

一番吹きそうになったのは、トムのラスボス化フラグ(?)とジャスミンのツンデレで
した。ジャスミンは、さすがに違うと思いたいですが(笑)。


・しゅごキャラ!
偶然視聴その2です。英会話なバツキャラは…しゅごキャラが3体揃う前に登場して
いた感じですので、
ある意味で順番がずれていると言うか…そんな感じです。
(1巻を読み返したら、ちゃんと3体でてきてからのバトルでした。何で間違えた
んだろうか?)

結果的には原作と同じですが…原作と違って割られる結末かと思いましたよ。

やっぱり、スカイガールズのCMだけ一番浮いてるよなぁ…。鋼鉄三国志のCMが流
せない(色々な諸事情等…)とは言え、仮にもスカイガールズは深夜作品ですので。

そして、こちらでは南海奇皇のCMは流れず…。だからと言って、はぴはぴクロー
バーのCMが…と言うと、こちらもOAされていない予感。

・機動戦士ガンダム00
とりあえず、ガンダムマイスターは戦争を起こす国だけではなく手助けする国も対象
にする…という気配です。
今回は、その一例としてユニオンを離脱して独立しようとした1国家がガンダムマイ
スターの標的にされました。

それにしても、エクシアの隠し場所が海中とは…。下手したら、簡単に見つけられて
しまうではないですか(笑)。

最終的にユニオン離脱をした国家はガンダムの標的となり、攻撃されてしまいます。
そして、最終的にはユニオン復帰を条件にユニオンに手助けをしてもらう事に…。
今回は…ある意味で見せしめにされた気配もある訳ですが…。得したのはユニオン…
なんですかねぇ…。

ガンダムマイスターは、今回に関してはユニオンのダシに利用された気配がありま
すが…。

・電脳コイル
デンスケの衝撃的正体とか…イサコ退場フラグっぽい気配がする行動まで…。色々
と見所はありつつも、かなり駆け足ペース。

再放送がありそうなので、そちらで補完という手もありそうです。

・ダーカー
大家さんと黒のやり取りだけでおなか一杯です(違)。東京MXテレビが台風の影響
かは不明ですが…画像が(違)。

それにしてもあの女性警官、プールで何をしていたんですかねぇ…気分転換か?


・地球へ…(再放送)
ダーカーは女性警官の水着姿を拝みつつ、地球へ…。

未視聴回だった訳ですが、ジョミィが敵の罠でミュー(誤爆防止)の宇宙船の場所を
言ってしまうかも…という状況でしたが、そこで覚醒イベント。

次はブルーが迎えに行く気配ですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析