忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはヒューマノイドより。

>データ編
・しゅごキャラ!
×キャラはザコ扱いされそうだけど、ボスの位置付けっぽいので汎用扱いの方が
いいのかなぁ…と。台詞とかはアイテムとか技能で制御すれば済む事ですし…。

余談ですが、未来日記を買った本屋では3巻は置いてなかった…。しばらく待っ
てみるか。

>シナリオ編
・ヒューマノイド
待望の主役メカ、メルヴィス登場。彼女が主人公とどういった関係になるのかが
この作品のキーポイントかも。
しかし、主人公は色々な意味でヒューマノイドを憎んでいる様子なので…速攻で
壊しかねない気配もしますが…。

それにしても、男性恐怖症の人は吹いた。せめて、主人公が女性ならば…少しは
症状も抑えられたでしょうに(違)。

後は、データで気になった箇所が…。

>レベノ
>飛び蹴り, 1350, 2, 3, -10, -, 20, 105, BACA, +5, 格J
ジャンプ属性はレベル指定が必要だったと思います。

例えば…。

>愛乃はぁと
>はーとふるぱんち, 1400, 1, 1, +10, -, 15,  -, AAAA, +10, 突JL1
こういう感じで。他にも怪しい箇所がありそうな気配もありますが、現状では特
にエラーも出ないようなので、なんとも…。


一つ余談ですが、やっぱりカーラさんにはカットインは付かないのでしょうか…と
改めて。付いたら色々な意味で大変ですが…。

これがノベルゲームとかだったら、本当に大変でしたね。

>ネタ編
・秘宝探究クリスタルグラス
基本的に後期武装なしで最初からクライマックスなクリスタルグラス達ですが…適
材適所で何かしらのパワーアップはしていそうな気配ですね。

グランジスのクリスタルブレイカーの演出を見る限り…そんな可能性があります。

それを踏まえて、ネタを考えてみた。あくまでネタです。参考までに。MSVみた
いな感じで、CGVか?

例1:怪盗クリスタルグラス・アーマード
怪盗クリスタルグラスは、あの格好でもある程度の防御力はあるが…肌の露出部分
はいくら魔法防御能力などでフォローできても限界がある。その為、グランジス世
界で入手した防具などを利用して、重装甲化を図った。

防御面の不安は解消されたが、何故か肌の露出があった方が彼女らしいと言う生徒
会長の鶴の一声で却下された。

例2:ジャン=バル=ジャン・アサルトソード
主に銃火器を扱うジャンだが、弾切れした際はさすがに苦戦する。その為、とある
人物のスーツケースやギターケースに見習って、生徒会開発の大型剣の鞘にバズー
カ砲やショットガン、ビームライフルなどを内蔵した武器を扱う事に。

唯一の欠点は、鞘が重い事。ジャンの体力では30分は持たないだろう。

…こんな感じになると思います。

>クリスタルグラス関連で…
SSは既に2話まで更新済です。いずれ、3話も…。
PR

コメント
レビューどもです^^
毎度感想どもです^^

ロボ娘とシュウちゃんの関係>
アムドラさんの仰る通り、この二人は色々な意味でキーポイントですね。
さてさて、どんな関係になるのやら(遠い目)

男性恐怖症>
一度やってみたかったネタだったりします(笑)
まぁ普通の剣士! でも良かったんですが、ココは軽く萌え要素でも――げふん!げふん!

データーの件>
これはとんだミスを!
しかしエラーが出なかった事にびっくり。
貴重な意見提供に感謝感謝( ^ω^)

カーラの件>
まぁ、ココはプレイヤー様の脳内妄想で……
一応書いてくれる人は募集してます(爆)
てかカットイン入ったら確実に18禁とは行かないにせよ、15禁になりそうな予感。

最後に>
早速ヒューマノイドをDL、そして感想を書いて頂き有難う御座いますm(__ __)m
次もボチボチと更新していきますので末永い目で見守ってやって下さいな^^ それではまた
【2007/10/29 19:26】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
そ、そんなばかな…
本当にそんな事を思った、対人恐怖症の人(笑)。

>J属性
私の場合は、さんざん対空技とかデータにしていたのですぐに気づいたんですが…エラーにならなかったのが不思議と言うか…。

他にも、たかが飛び蹴りで切り払い不可って言うのは仕様なのか…とも。

>カーラのカットイン
夢に出てきたら、吹きますね(笑)。他にもカットインにして大丈夫なのか…って人も
今後でてきそうですが。


とりあえず、そんな感じです。
【2007/10/29 23:35】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析