忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズ等のネタバレにロリっと超注意

こんな感じでタイトルを書くと、どうしても別の作品が思いつく…。

>午前8時53分付
スーパーヒーロータイム(両方とも簡易)感想追加。ゲキがBパートからの
途中視聴でしたし。

>午前10時46分付
ハヤテのごとく!感想を追加。

・スカイガールズ
どうやら、船から流されて無人島に…ではなく、ワームとの戦闘後に漂流した…
と言う展開でした。

無人島で一番はしゃいでいたのはあかり(違)でした(笑)。葉っぱで服を作ってみ
たり(飛ばされたけど)、お魚を大量に釣ってみたり。
逆に無人島に適応できていなかったのはエリーゼですが、一条さんも色々な所で
ボロが出ていたようです。ヒナギクとは大違いだ(笑)。

それにしても、さとうきび畑がさりげなくあったんですが…人工島って事は考え
られませんかねぇ…と。

そんなスカイガールズの無人島生活も約5日程で救助がやってきて…と言う具合。
心配していた大佐たちの立場は一体…。

次回は、攻龍にワームが…と言う自体に。まさか、小型ワームか?


・ナイトウィザード
とりあえず、「白い悪魔」は思い当たる節がありすぎて吹いた(笑)。シャトルは
柊のみシャトル外部に固定してシャトル発射…というネタがありそうだっただけ
に…やけに普通過ぎた。

ちなみに、白い悪魔は兎でした。量産型なのは軍団(違)とかガンダムマイスター
辺り(違)かと思いましたので(笑)。

次回のナイトウィザードは東京MXテレビ回を頼りそうな気配も…!?


・ゲキレンジャー
さらば、ダイテツ艦長…とか書くとスパロボOGの感想になりそうな罠が(違)。

とりあえず、10体合体で余剰パーツが…。ボウケンジャーだと上手く出来てい
たのに…。

あとはロン。この人は本当に目的が読みづらい…。残る師匠(違)もあっさり倒さ
れたし…。

・仮面ライダー電王
最初から見たはずなのに、最後の電車うっちゃりしか覚えていません(笑)。電車
釣りは別のを思い浮かべ…電車ダンスは…微妙でしたが、それを上回ったキンタ
ロスの電車うっちゃり…どうやって…!?

次回は、新フォームの予感。まさか、デネブと…!


・ハヤテのごとく!
冒頭のタマは…あえてスルーに。後々が恐ろしいので(笑)。

今回は、ふとした事で迷子になった双子のお世話をナギが…という感じ。その双
子の薄々気付いていたのは、はやて(違)でした。その双子を見つけたのはハヤテ
ですが…。とりあえず、迷子の捜索に特車2課(違)は出動しないと思う。

ただし、迷子の子猫の捜索で出動したマシンロボレスキューと言う前例もあるの
で油断は出来ません。

ナギもナギで「DVDでも見せられないよ」な本を見せようとしたり、缶蹴りで
息を切らしたりしていました。

その一方、双子の親探しでナギはSPを出動させますが…ある意味で検問ですよ
ね。その中に、ギンタとドロシーが…いたようなけはいがしました。西沢さんは
…まぁ、いいか。ひょっとして、あの爆発はアルカナブレイズか…って思ったけ
ど(違)。

最終的に、あの双子はお金持ち目当てでやってきたドロボウだったようです。見
破っていたはやてはここぞとばかりに…(違)。結局、箱の中身は譲ることになっ
たんですが…アレは吹いた(笑)。

今週の執事バトル、本当にミニ四駆でした。

ちなみに、1対1が原則なのであの双子ではなくて、四駆郎でしたが…中の人は
双子の関連ですよねぇ…。ミニ四ファイターもどきが確か…でしたので(笑)。
次はベイブレード執事かな…ムシキング執事は難しそう。

ムシキングネタは銀魂でやってしまった感がありますので…。

執事図鑑は西沢さん登場も…(笑)。

それよりも、次回は凄いぞ。何と、某練馬大根や某サーガで有名なナベシンがハ
ヤテのごとく!にやってくる
…らしいぞ(笑)。

もっと凄かったのは、ナギのトリビア。役に立つのか、これ(笑)。
PR

コメント
ナベシン
あかりさん、そこに何故ぶたを入れないっ!てか入れて下さい(爆)
【2007/10/28 17:07】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
実は…
晴れブタは…残念ながら未視聴だったりするので、かろうじて数回見たことのあったエクセルサーガと数回スルーだけで最終回も視聴した練馬大根の2作品がすぐに思いついたのです。

調べれば、出てきたはずなんですが…。
【2007/10/28 19:29】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析