忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]
今回もフォーチュリオンからです。ちなみに、セリフの主はカレンです。

>データ編
もうしばらく復旧などに時間がかかりそうなのでしばらくお待ちください。

データテストをするたびに…。

>メッセージ例
画像ファイル
D:\SRC\src140\Heroes\Bitmap\Pilot\CCCG_SadukiRei.bmp
の読み込み中にエラーが発生しました。
画像ファイルが壊れていないか確認して下さい。

このメッセがユニット選択の度に連発するのも…さすがに問題があるため。それに加えて終了処理も同じような事になっています。

その中でも、ラスイグがかなり致命的過ぎます。キャラによっては、上のメッセージが(本編中に)数回ほど繰り返しに出る場合もありますし。

このバグの原因が判明するまではラスイグは手が出せないっぽい。それ以外は終了処理のみなので…何とかなっていますが。

>シナリオ編
最終回シナリオ2本+α…という気配がしますね。

・グランジス
例のバグですが、途中の「イベントを見ますか?」をいいえにして、ラストの神を撃破したあたりになってからのイベントを見たら、普通にオムライス定食が出てきてびっくりした。

何故、今更ながらオムライスが登場したかは…自分の目で確認を、と。

しかし、グランジスもある意味でカオスに賭けたわけですが…その結果が、あのエンディングだった…という事でしょうか?

2週目は、既にアーヴァル隊長と再合流し、2話なんですが…2話のサブタイトルがなぜか文字化け…。

最初にプレイした時は文字化けなんて…していなかった、と記憶しているのに。

とりあえず、今度はちゃんとギースを仲間にしよう。前回は思いっきりスルーしてしまったので。


・流星勇者ガイメテオー
月の最終決戦、次々と使える武器が減っていく中で打つ手なしか…と思ったら、地球からのマイクロウェーブが…ガンダムXかと思いました(笑)。

その後は……クリア後のおまけがあるらしく、それを見たとたんに書きたい事を忘れてしまった。

これは、マジンガーZVSゲッターロボとか…そんなノリですか!?

健朗さん、あの衝撃的なエンディングは驚かせていただきました。そして、あのおまけ…ある意味でビックリしました。

実現性は…要望次第、なのでしょうか?

・ヒューマノイド
まさか、アドっちが…という展開に驚いた。そして、途中で盗賊の皆さんと一緒にが騎士団2名と戦うわけですが…。

グランジスの1回目の神バトルみたいな展開になるかと思ったら、普通に壊滅してゲームオーバーになっていました。

修行が足りないか?

・フォーチュリオン
今回は、根性勇者が登場。なんと、主人公にパンチしてきたではないですか。いきなりだったので、この展開には驚いた。カレンにも遂にチャンスが…と思ったら、彼女は普通に一般人ポジションのままになるのかな?

空中戦が得意な敵は、意外と苦戦はしなかった。陸に降りてきた時は、チャンスと思ったとか思わなかったとか…。

そして、根性勇者も主人公の家にお世話になる事に…というか、この母親はある意味で特殊能力持ちじゃないですか?

次回予告、勇者王出来ましたか。「…チャンネル?」というのは、確かに言えてるかもしれませんが(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析