忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765]
今回はサイレンナイトより。

>シナリオ編
・サイレンナイト
すっかり年越しクリアになってしまった。とりあえず、ナオヤにダミーを装備させて
味方増援が最初に現れる地点を目指していけば…何とかなりました。
あの中ボスは…撃破が非常に難しいです。SPを温存していれば、倒せそうな気配で
すが…私は無理でした。

そして、予告を見る限りではサイレンさんが退場…みたいなタイトルが気になる。

終了後メッセネタですが…。

レオ→モモタロス
ナオヤ→リュウタロス

そんなノリかと思われるので、サノバはウラタロス辺り…と思われますが(笑)。

ちなみに、サイレンは私の場合はナギ変換です。

・魔法の言葉は《A》と【B】
こちらもプレイしていたと言う事実に気付き、マシンガンプレイで8話までクリア。
今までのシリーズのキャラも再登場したんですが、まさかあのOGRにも出ている
あの男が出るとは…。

しかも、終了処理で「この人は出ないでしょう」と言われていた黒騎士パシリも登
場。あの場面で出されると、シリアスなのかギャグなのか…判断に困りました。

実際は、ギャグ要因という事でよろしいのでしょうか?

それにしても、この作品だけ何故か曲が正常にかからないという不具合が…狂騒曲
では曲が普通にかかったのに…何故だろうか?
PR

コメント
プレイ感謝です。
どうもアンブルです。サイレンナイトのプレイありがとうございます。

>中ボス撃破
某氏のブログでも書いてましたが、エノア(奇襲)&サイレン援護が一番無難ですね。レベルが上がっていればレオでも可です。

>中の人
レオ様の声がモモタロス予想に吹く。ちょっと合うかもしれないですね。ちなみに私の答えとは違いますが(笑)答えは、無事完結したら語りますね。

ではプレイありがとうございます。次回も早めに公開出来たらなと思ってますが、早速リアル事情がorz
月1更新はしようと思うのでよろしくです。それでは。
【2008/01/04 22:36】 NAME[アンブル] WEBLINK[] EDIT[]
連日感謝
こんばんは、misakiです。

連日のプレイ感想、ありがとうございます。
前作のキャラはもちろん、ギャグ要員ということで(何。
AとBの方は、狂双曲とは別の意味で好き勝手に作ったシナリオで、ファンディスク的な側面が多分に濃かったり。
ある意味、一番、作者が楽しんで作れたシナリオかもしれません。

しかし…曲が正常にかからないのは、どうしてですかね…。
原因がわからないなぁ。。
【2008/01/05 02:02】 NAME[misaki] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレス風味
アニメ版ペルソナの感想に困る自分がいます。

>アンブルさん
下手したら、レオはキンタロスでした。しかし、ナオヤは明らかにリュウタロスっぽいので…モモになった次第です。

ロイがモモでも良さそうな気配ですが…。

>みさきさん
連日どうもです。確かに言われてみれば、AとBはファンディスクのようにオールスターっぽいですよね。今風に言えばスパロボOGでしょうか?

>曲
狂騒曲も、狂双曲も特に異常はなかったのですが、AとBだけなんですよねぇ…曲が鳴らないのが。

唯一鳴るのは、インターミッション。他は…基本パックの曲が優先されてしまう…と言った具合です。

何が原因なのだろうか?
【2008/01/05 23:25】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析