忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ゲキレンジャーなどのネタバレにロリっと超注意

そう言えば、昨日分で感想を書いていない作品もあったなぁ…。

>午前10時54分付
ハヤテのごとく!視聴感想追加。

>午前10時56分付
ハヤテのごとく!補足追加。

・ペルソナ(昨日分)
ペルソナ3の後話的な要素のあるこの作品、最初に見ただけではペルソナだって言う
事を分からないのでは…とかふと思った。バトルに関してはスタンドバトルみたいな
要素があったかな…とか思ったり。

とりあえず、テレ玉で放送があるかどうかが不安だが…。ロザリオとバンパイアは東
京MX回を視聴すれば十分っぽい気配がありますし。

エンディングテーマは…色々な意味でビックリした。

・ゲキレンジャー
パープルの人は離脱ではなくて、必殺技習得の為にペンギンさんに会いに行っていた
と言う事みたいです。しかも、習得メニューが記事タイトル参照。

決して、昇竜拳の習得メニューとは…(違)。

その一方、自分の父親の魂が入っている(意訳)キメラと戦うジャン。止めを刺すまで
あと一歩まで迫るも、止めがさせない…。そんな中で、何とキメラが敵の不意討ちか
らジャンをかばったではないですか。

何故に彼がジャンをかばったのだろうか…。

その一方での他のメンバーは…印象にあまり残って…(違)。

次回は、パープルの必殺技披露回か?


・仮面ライダー電王
姉の分岐点と言う意味が次回予告でネタバレしていたっぽい件について。

それはそうと、正月1回目で序盤は正月ムードでした。デネブも何故か神社でお参り
をしていましたし。しかも、ユートに変わって勝手にお願いしていましたし。彼らし
いといえば彼らしいですが(笑)。

その一方のオーナーVS駅長のチャーハンバトルは吹いた。ラストバトルって…これ
の事だったのか、と。駅長は…目隠しをしていましたが、あれは自滅しそうだなぁ…
とか(笑)。

分岐点を狙うカイ、何と電王とゼロノスを分断させる作戦に。最終的には過去へは電
王が、現在にはゼロノスが残る事に。

その予感は見事的中、分岐点である姉にイマジンが…と言う所でユートが姉の目の前
でゼロノスに変身しましたよ。これはひょっとして、何かのフラグ?

過去に向かった電王の方は、イマジンの大軍と戦っていました。その途中で姉がイマ
ジンに襲われているという話が伝わり、早く戻らないと…と思ったその時でした。

電王がイマジンと戦っている最中にキンタロスが乱入してきました。そして、彼は良
太郎に金太郎の人形を渡したではないですか。そして、契約完了、と…。

『オレは股引きか!』(意訳)とか突っ込んでいる場合じゃないですよ、モモタロス。
突っ込む場面はそこじゃない、この次ですよ…。

何と、キンタロスがアックスフォームに変身したではないですか。これにはビックリ
しました。そして、次々と敵をなぎ倒していく訳ですが…。

どうやら、キンタロスもいずれは消えるという事を分かっていての今回の行動だった
ようです。これは、さすがに涙目でした。

文字通り『俺の強さにお前が泣いた』でしょう。

そんな中、カイは遂に良太郎の姉を発見。鍵を取り出す訳ですが…!?

次回はウラタロス退場回になる模様。順番どおりに行くと、最終回はモモタロスとの
別れになるのだろうか?

余談ですが、キンタロスは劇中で書初めを披露し今年の抱負に『笑うで』と書いてい
ました。それが…あのシーンで…。

涙目になりながら視聴感想を書くのはグレンラガンの最終回と同じでしたが、電王の
場合は…まだ序盤だと思われますので。


・ハヤテのごとく!
序盤の隠し芸は吹きそうになった。さらには新番組…。何だか信じそうな気配でした
が…(笑)。

あとは冒頭でおせちを食べる西沢さん。あのシーンだけですか(笑)。

そして、オープニング。天の声のナレーションも変化したので新OPか…と思ったら
2番で来ましたか。超星神シリーズを思い出しますなぁ。微妙な変化とかもお約束で
あったようです。姫神さんも本格的に出てきたので…。

初日の出編は、ハヤテの自転車二人乗りに吹いた。天の声付きで。それだけじゃなく
て、どこかで見覚えのある黒い車が登場。

どう考えてもナイト2000です。本当に…(以下略)。
しかも、声付き。デザインも似ているけど、これ大丈夫かなぁ…と思ったんですが新
シリーズではデザインが変わっているみたいですし(違)。

首都高で自転車VSナイト2000だなんて…相手が違っていたら、明らかにアレで
すよね…。

何とか勝利はしましたが、ナギはすっかり寝ていました。初日の出を見に行こうと
言ったのはナギの方だったのでは?

吹雪編は…どうやら、影で糸を引いていたのは八神はやてだったという罠が(違)。
停電もアンタの仕業かーとか思ってしまいましたが、実際は違う様子。

予備発電所には温泉もあるみたいですが、まさか温泉の地熱を利用した発電なのか?

ハヤテがブレーカー直前まで辿り着いたシーンで「これで…」とか言っている場面が
ありましたが、それは別の意味でまずい…と思う。

最終的にはブレーカーを元に戻したハヤテでしたが、「ランプの火が…」って…どう考えても聖闘士星矢に見えます(笑)。

あのシーンは、ポップンでも叩いた事のあるあの曲がバックに流れて…「ハヤテのご
とく!名シーントップ100」とかネタでやってもおかしくはなさそうだ。

これも同ネタ多数っぽいけど。

執事図鑑のナギのかけ声はイナズマンだと思いますが、ちょっと微妙感がある。
むしろ、イナズマンがパッと出てくる自分が怖い。多分、マジアカ知識ですが(笑)。

次回予告では、どうやら桂先生が次回ではメインっぽいので期待。むしろ、鬼丸美輝
の別人格並に変わる…訳ではないけど期待してしまう。

久々にハヤテの次回予告ネタが復活。しかも、ネタが一発でメタルジャックと分かっ
てしまった自分もある意味で凄い(笑)。

>ハヤテのごとく!補足
そう言えば、今回もナベシン回でした。あの特撮風のオープニング(フェイク)にナベ
シンと書かれていた気配が…と思ったらビンゴだった(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析