忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※機動戦士ガンダム00のネタバレにロリっと超注意

>午後7時4分付
機動戦士ガンダム00の感想を更新。

>午後10時41分付
ダーカーの感想追加。

デルトラクエストがスルーに…(泣)。ちなみに、タイトルは地球へ…が今日から放送
時間帯移転なので、セイントオクトーバー調に戻しています。

サブタイのアレは、「俺は…ガンダムになれない!」からです。ビルダーでも…使え
ないか(笑)。

・しゅごキャラ!
普段は見られないしゅごキャラ!ですが、今回は視聴できましたよ…。

今回は原作にもあったライブ回。アニメ版ではニューイヤーライブと言う事になって
いたようですが。後は、二階堂先生の登場するタイミングが学校内だったり…微妙な
変更がありましたね。

そう言えば、今回でイースターがかなりの大企業だと言う事が発覚しました。かなり
規模的に大きいなぁ…とか、SRCだとリバース社(セイントオクトーバー)と被りそ
うだなぁ…とか。

次回は…スノボーらしいです。アニメオリジナルしゅごキャラ…再びか?


・機動戦士ガンダム00
まさか、刹那がグラハムさんにも顔を見られるとは…。しかも、グラハムさんはさり
げなく刹那にとって有力な情報を教えています。

多分、グラハムさんは刹那を試しているのでしょう。

そして、重要人物救出へ向かう刹那。エクシアに乗りこむシーン再びでしたが…今度
も予想とは外れていて残念(違)。

ホランド(違)が重要人物を幽閉している場所へ到着した刹那、既に救出対象は別働隊
が移送した後でした…。刹那VSホランドは…結果的には刹那の勝ちっぽいですが…。

移送された救出対象は、ロックオンたちが何とかフォローして救出に成功しました。
むしろ、生身でのライフルの腕を披露することになろうとは…。

その翌日、貧乳姫(違)の元に救出した人物を届ける訳ですが…その役割は刹那がする
事に。しかも、全世界にこの様子が中継されている為、ユニオンは下手に手を出せな
いという感じになっていました。

しかし、武器未装備のエクシアを見ても信用できないのかどうかは不明ですが、何と
攻撃を仕掛けてきたではないですか。攻撃を仕掛けたのは、ユニオンではなく…。

それでも攻撃を仕掛けないエクシア、それをようやく認めて攻撃を止めました。

その後、ユニオン側は攻撃を仕掛けるのならば今のうちと言わんばかりに攻撃を仕掛
けようと画策しますが、グラハムは攻撃を仕掛けるな、と命令します。

ここで仕掛けたら、ユニオンは孤立しかねない気配だったので…。


貧乳姫さんが刹那の名前を言っているシーンがありましたが、マイクがそれ拾ってい
たら大変な事になっていたっぽいが…?


・ダーカー
とりあえず、黒ネコさんが「ガイには正体が…」と言っていましたが、黒は大丈夫だ
…と。それはさすがに吹きそうになった。
そんな今回はガイ登場回。ガイ登場回はギャグが…と言う法則。その大半はガイ助手
な罠ですが。

そんな黒ネコさん、ガイの乗っているタクシーの屋根にへばりついている姿は…ギャ
グを通り越していた感じがしました。

公衆電話で黒が何やらやり取りしていましたが、相手は道路を隔てた向こう側。普通
に話せばいいのに…とか思った。

極めつけは、ガイ助手の一言。

「1回は温泉行きましょう!」って、何故に温泉ですか。唐突に。
「皆さんも期待してますよ!」って…そっちの意味か!

思わず吹いた(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析