忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
タイトルはOGRより。今回は、プレイしたシナリオが2本です。

>シナリオ編
・OGR
狂騒曲であった、あの黒騎士のパシリ登場話。実際は、ここで初登場のような気配
がしたが…。
転がってくる岩を次郎(大根男)で止めるのは…いくらなんでも無謀です。今回の記
事タイトルは、その後のツッコミです。彼の場合は…(略)。

戦闘では、パシリの人が大量の手下を連れてきます。パシリの人自体も強いので…
ある程度の手下の数は減らした方が良いかと。

パシリの人のあの性格は…もはや仕様です。その為か、約1名が…(違)。

その一方、次郎の方は…猫耳とかでもおなじみのあの人物に出会いました。数回程
このシナリオでも登場していますので、分かる人には分かるかと。緑色の物体は…
まさかと思いますが、某人参のジュースか?

その後、次郎が再登場した直後に謎の攻撃が…。そして、フェアリーに出てきたあ
の人物が遂に降臨します。

まさかと思いますが、次はあの人と戦う事になるのでしょうか?

・こんどはそんな狂双曲
クリアできずに詰んでいたあのステージを何とかクリアしました。このステージ限
定のあのコマンドは…使った方が有利になるようです。やっぱり、彼のSPはこの
ステージにおいては重要なキーになりそうです。

最終話では、異星人の母艦を撃破…と思ったら、バリアが堅くて破壊できそうにな
いので母艦に戻ろうとしている隊長機を撃破せよ…と言う感じです。

隊長機は…SPの効果を一切受けないので、何とかして追いつかないと辛いのです。
前ステージにて…赤い戦闘機を撃墜せずに残していると、あるアイテムが入手出来
るみたいですので…それを使って2回行動すれば、追いつく事でしょう。

隊長機を撃破すると、なにやら第2形態がありそうだなぁ…と思わせておいて…衝
撃的なオチに。これもアリなんですかねぇ…と。

その後、おまけシナリオも凄かったけど指令が何とラブラブフラグを成立させたよ
うで大いに吹いたんですが。

某球団ネタは、相変わらず危険度が高いようで…思わずおまけシナリオのネタも吹
きだしそうでしたね。

みさきさん、ツボに入るようなネタをありがとうございました。
PR

コメント
毎度、ありがとうございます
こんばんは、misakiです。

狂双曲のクリア、お疲れ様&ありがとうございます。
難易度は…思い返してみれば、全体的に高かったかもしれないですね。
いつか、再調整したいとは思っているのですが、その日が来る事はあるのか。。

ともかく、鮮度的に古いネタや危険なネタ満載の不条理シナリオでしたが、楽しんでいただけたようで作者的に物凄くホッとしています。
狂騒曲&狂双曲ともども、改めてありがとうございました。
【2008/01/03 21:47】 NAME[misaki] WEBLINK[] EDIT[]
難しかったのは…
あの「ミライにお任せ」が絡んで来たあのステージだけっぽい気配です。後は…何とかなったっぽいです。

残るはOGRか…と言う気配もしますが、機会があればひとつよろしくお願いします。
【2008/01/04 11:55】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析