忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も図書カードのストックで購入しました。考えてみると、喰霊やRATMAN、ちぇんじ123等…積みフラグ気味の作品は色々ありますが。そして、色々と本の整理をしまして…。

惑星のさみだれ
ツマヌダ格闘街
隠の王
鉄のラインバレル
ちぇんじ123
ダンスインザヴァンパイアバンド
怪物王女
RATMAN

この辺り以外は随時整理していく方向になるかも…と。自分の場合は購入タイトルが1巻完結作品とかアニメ化タイトル辺りが多い傾向にありますが…。


そんな中で、今回はさみだれの最終巻を購入しました。遂に決着なのですが…バトルの決着よりもその後のストーリーの方がメインになった最終巻になっています。詳細は割愛しますが、コミックス作品で泣きそうになった作品は久しぶりでした。
(詳細は色々とネタバレになってしまうので…)

次に購入するタイトルはハガレンか123辺りになりそうですが…どうなるかは不明だったり。

PR
まさか、revoのカウンターがリセットされるとは…(略)。リセット前は17000位あったと思うのですが、とりあえず復旧はしたのでOKという方向で。

今回は古市の500円分チケットの期限が迫っていたので、1枚CDを購入したのですが…予想通りの展開に。スパロボOG2のOPにしようと思ったら、神のみぞ知るセカイOPになっていました。ヴァンガードOPまで待つと期限が切れそう(CDの発売は2月23日)という事情が…。

資金難は若干ですが改善したとはいえ、ラウワンへ行けるようになるのはもう少し先になりそうな気配がします。1プレイ位だったら何とかなりますが…(略)。

ハガレン、神のみ、さみだれ辺りと購入する本を悩んだ結果がツマヌダの最新刊になりました。実は図書カードのストックがある程度ありましたのでそちらを使う事で何とか購入という事に。

最新刊ではまさかのおまけエピソードに驚かされました。そして、ジローが今回対戦した相手も実は意外な事実が判明…という事で。脳内キャストでは何故か戦国BASARAのザビーでした。それが、どうしてあの展開になったのか…(略)。

久々の多々買いでしたが、DJMAX Portable3の購入報告は別記事になりそうな気配もします。資金的にはまだまだ買えるレベルかと言われると微妙なので、もう少し様子見ですが。

それ以上にPS2…(略)。

資金的には明日まで待とうかなぁ…という状況でしたが、結局は本日の奇襲という事になりました。購入したのは仮面ライダーオーズのOPですね。10月新番組系のシングルは未購入で終わりそう(視聴している作品はスパロボOG2のみですが…)なので、事実上、今期の新番組系列で購入したのはオーズだけと言う計算に。
(オーズの放送開始は9月ですが…)

弐寺RAのアルバムやDJMAX Portable3(限定版)等、購入予定物は多いのですが資金的にはこれが多々買いのラストになりそうな気がします。再開時期は不明ですが、また何かあればその288から始まると思いますので、ひとつよろしくお願いします。

今回は以前に買ったもので紹介していない物もあったので、それを含めて一括の方向になります。

以前に何を買ったかというと、アイマスのアルバムですね。こちらは見事に積みフラグとなっておりますが…。特典でポスターがつきましたが、こちらもまだ開封していないと言う…そんな気配です。もう一方は本日のヤマダ電機での奇襲分で、スタードライバーのOPシングルです。
(厳密に言うと、スタードライバーは前日に予約…(略))

スタードライバー本編は未視聴なのですが、OP曲が気になったので購入と言う流れになりました。他にも色々あった気配がしますが…スルーと言う流れですね、分かります。

この曲はjubeat向けだなぁ…と思っていますが、ニットアペンドに入るかどうかは未知数と言う気配がします。ニットに関してはカバー曲が少なかったので、今回のニットアペンドはカバー曲祭りになりそうな流れになるかもしれません。
(無印アペンドがコナオリ、リプアペンドが提供曲オンリーだったので…)

次に購入予定のシングルは特に何もなければオーズになる予定です。後はリピートショーのOPは気になるのですが、CDのリリース日が…。

3日連続の多々買いもラストです。今回は以前も予告していた戦国BASARA3のシングル(カップリングはアニメ版のBASARA弐OP)です。予約はしていませんでしたが、スムーズに入手できたのは大きいかも。

BASARAのOPは1、2、英雄外伝、アニメ版BASARAと買っているために恒例行事かもしれません。

しばらくは特に購入予定のアイテムもない為に多々買いはお休みになりそうな気配がします。「ティンと来た!」という流れで何か買いそうな気配はしますが…。リプアペンドのCDとか購入予定なのに入手していないアイテムはいくつかありますので。

今回の多々買いは3日連続と言う気配になりそうです。ツマヌダは予約か…と思っていたら置いてあったので即購入に。ハンザスカイも置いてあったので、こちらも…と言う流れです。実際はハンザスカイの方が先に購入という流れでしたが。

ツマヌダの方は王子カップが凄い展開になってました。一般枠選手が招待選手を倒してしまうとは…と言う展開に。これは非常に驚いた。他には、メガネをかけると性格が変わる人とか…。

ハンザに関しては…練習試合ではありますが試合に突入したようです。ハンザが先鋒で大丈夫なのか…と言うのもあったのですが…(略)。

3日連続の3日目は…既に分かる人には分かりそうな気配がします。

ツマヌダの最新刊を買おうと思ったら在庫がなかったのですが、棚にさみだれの最新刊が置いてあったのでこちらを購入しました。他にも気になる作品はあるのですが…揃いも揃って在庫なしオチですね。分かります。

どうやら、次回で最終巻という事になる事が表紙カバーに書かれていましたが…この最終決戦は盛り上がりました。果たして、最終決戦の結末はどうなるのでしょうか。何を書いてもネタバレになりそうな気配が…(略)。

今回は凄い気になる所で終わっているので最終巻が楽しみと言うか…そんな感じです。

今回はいつも通りのヤマダ電機への奇襲です。購入したのはけいおん!!のOPとEDですね。まだ未開封状態の為にチェックは後回しの気配ですが。

それ以外にもテオスマキア第1弾を購入。大分前にも第2弾を1個買ったんですが、その時も重複でした。今回もアルテミスが重複に。そろそろ練成カードが出てこないと…練成に間に合わないかもしれないという流れになりそうです。

戦国BASARAの方は来週のようです。リリースが被らなかったのは…財布的には助かったと言うべきなのか不明ですが。

コナミスタイルから昨日にメールが来まして…。

現在、撫子メタルのワンリピートで記事を書いております。他の曲を聞くのは後回しと言うか…そんな気配です。フルコーラスがどうなっているのか…楽しみだったりします。
(歌詞カードもパラパラとしか見ていない為、ロングバージョンの歌詞は把握しておりません)

凛として咲く花の如く(撫子ロック)の方はJOYSOUNDで配信済(フルコーラスバージョンも配信予定)ですので、それに続いて撫子メタルも続くの…かな?
(撫子メタルに関しては、交渉中になっているのを確認しましたが…)



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析