忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある意味番外編で、こういうのを買ってきました。

自所のPS2がブラッディロア4以外(DOA2ハードコアも動きましたが…)のソフトを読み込まなくなった(ほぼ全滅と見てOKかと思います。PS1のソフトは異常なし)と言う物凄い状態だった訳ですが、修理に出したり新型を買う前に…と言う事でメンテ中です。
(以前にもCDクリーナーは購入済ですが…)

何故にブラッディロア4だけ…かと言うと既にロムが研磨済(中古で購入した為)が有力かも。パワプロ15辺りはディスクに細かい傷があったりしますので。それでも、新品に近いようなロムまで読み込まないって…?
(家のPS2が30000番台とかなり古めの為。ひょっとすると購入して10年位になるかもしれませんね)

これで読み込みエラーが続くようであれば、PS2でプレイできるのはブラッディロア4等の一部になりそうです。その時は、オススメのPS1ソフトでも教えてもらおうかなぁ…と。
(ただし、時間がかかる物は基本的になしと言う事でお願いします)

これで動かなかったら、新型購入確定なんですが今の時期では買えない罠が…。

最大の理由は、beatmania IIDX -SUPER BEST BOX-Vol,1+Vol,2(バラで購入すると8枚組×2)。セットで購入するともう1枚ボーナスアルバムが付くのですが…値段が約16000円(正確には15960円)なので、PSP本体も手が出せない状態だったりします。

ちなみに、収録曲は480曲以上…。普通にバックナンバーを買い揃えるよりも速いベスト盤が出たようです。
(初代弐寺~AC15の軍寺まで。AC16はサントラが発売中だったり…)
PR
とりあえず、これが11月ラストの多々買いになるかは不明ですが…色々と購入。



とりあえず、追尾できる範囲の作品のみ購入して無理っぽいものはカットしていくと言う感じになりそうです。レールガンとよいち以外は読破済だったり。

12月は例のサントラを…と行きたい所ですが、休ボーダー辺りを宣言しないと厳しいかもしれません。

ヤマダ電機でダブルのシングルを…と思ったら、古市で色々と探し物をしておりました。最終的には3枚そろえるような気配で買ってきました。まだ、特典のヴァイスシュバルツカードしか確認していませんが。

現状ではBEMANIベストアルバム(8枚組×2セット)を予約しようかと考えている為、PS2の買い替えは延期の気配がします。

色々と資金的にも大変です。

アイマスのシングルは…先週の5日に購入した分ですが、レールガンの方は本日だったりします。本来だったら仮面ライダーWの方を買う予定だったのですが、いつのまにやらレールガンの方を買っていたようです。

ありのまま…(AA略)

レールガンの方はリプルズに来て欲しいなぁ…と言うより収録を強く希望、と言う気配です。

帰りにリプもプレイして念願のプラチナに到達しましたが、それは別の記事に…。

#補足(午後2時49分付)#
実は、ヤマダ電機に行った際に…ポイント発行の機械で300円分のポイントが当たったので…という。それがなくても仮面ライダーWを買う予定だったのに、初回版が置いてあったのでレールガンの方が…と言う流れです。
(ヤマダのポイントの方が古市のポイントより多いので…)

まずは、昨日の分から…。

古市で買ったCDの正体です。TVサイズがあったので、ダーカー版の方を購入。そのおかげでjubeat譜面が1つ完成と言う流れに…。

ダーカー2期は未視聴ですが、SRCデータを見かけたような…。




続いては、本日購入分。金剛番長とネルガルは読破済です。ネルガルの方は…色々と予想外の流れになっていて驚く。脱走の結果は…でしたが、最悪の結末は回避できたのかな?
(むしろ、脱走したら本当に最悪の結果になっていて、無実の証明もできないと言う展開だった為)

とりあえず、来月に出る予定の本では…。

鉄のラインバレル
ちぇんじ123
隠の王

この3冊に絞り込む予定です。ヴァルキリー系列は最近買ってないなぁ…と。他には、ツマヌダ格闘街とヴァンパイアバンド、はじめてのあく、ハガレン辺りに絞込み…と言う気配がしそうです。

ハガレンは…まだ最新刊を買っていない予感ですが。
今回は、アフィリなしなんですよねぇ…と。理由はコナミスタイルからの発送物の為です。

・コナミ「GuiterFreaks V6 & DrumMania V6 BLAZING!!! オリジナルサウンドトラック」
現在はディスク2のみチェックしておりますが、さりげなく「罠」が未収録なのに別の意味で涙目に。しかし、20世紀少年が収録されているだけでも…とポジティブ思考で行く事にしましょう。

ディスク1は未チェックなので、後ほどチェックになりそうな感じです。

とりあえず、ネクスト購入物に関してはアフィリを貼って置く方向で…。


PSP版DJMAXに関してはPSP本体購入後と言う流れになりそうですが、ボーダーブレイクのシングルはアマゾン確定かもしれません。

ボーダーブレイクのサントラはBEMANI系列のサントラ次第…になりそうです。



本当だったら、ボーダーブレイクの主題歌CDを買う予定でしたが…置いていなかったので…という流れです。しかも、こちらは発売されていた事実に気付かなかったというオチもあります。

今週はギタドラのサントラ(金曜到着予定)もある訳ですが…。
予定はなかったのですが、古市に寄ったので…。

この曲のリプ譜面はまだ未作成ですが、作りたいなぁ…と言うのはあります。特に魔法をかけて!に関しては…。

俗に言うアイマスサイズのアルバムがあれば…(略)。他にもアイマスDSでもアルバム(?)が出るらしいのですが…そちらを買うのはギタドラのサントラ後か?
古市では、期間限定でPS1及びPS2のソフト(2000円以内に限定)の割引セールが…と言う事で以前はブラッディロア4を買うのに3とセットで買いましたが、今回はというと…。



何と、合計5本も購入。中でも、ダンス!ダンス!ダンス!には特別な機能がありまして、「普通の音楽CD」を使ってゲームがプレイできると言う…。

これで、早速ですがsmooooch・∀・をプレイしたりEvansをプレイしたりしました。これには色々な意味で吹いた。最新の3D技術でリメイクして欲しい作品の筆頭候補かも。

これをコナミが出していた事にも驚きですが(笑)。
今日はBEMANIマイスターの記事が少し遅れます。コナミ支店の方を先に書くというのもありますが。

またもやアイマスネタですね。ラブプラスの方もあったんですが…こちらが優先になりました。今回はポジティブ!とおはよう!!朝ごはん辺りでしょうか。

おはよう!!朝ごはんはjubeatの譜面に変換すると、ネタ箇所が凄い事になりそうなんですが。レベルよりも、そっちが気になります。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析