忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3734] [3733] [3732] [3731] [3730] [3729] [3728] [3727] [3726] [3725] [3724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

ポヨポヨ観察日記はスルーと言う事に。

・海賊戦隊ゴーカイジャー
今回は、例の神社を守った事で発生したレジェンド回と言う事に。あの神社が破壊されていたら、完全に積み状態になっていたと思うと…タイムレンジャー回が重要だった事を改めて知ったのでした。

登場するのは、大いなる力も残り1つと言う事で…忍者戦隊カクレンジャーに。トリの占いは「絶対に見つけられない」的な占いで吹いた。占いまでも…と思った時に神社の事を思い出し、神社へと向かいます。

そこで何かが封印されていた壺を見つけ、そこからニンジャマンが登場します。封印されていた為か、レジェンド大戦の事も知らないようです。中の人が藤原忍やダ・サイダー辺りしか出てこないと言うか…(ry

今回は総集編的な部分が多く、ザンギャックもバスコも未登場と言う展開に。

しかし、ラストシーンには何とホワイトが出ているではないですか…と言う事でカクレンジャー回も後編に続きます。

大いなる力の入手は、後編と言う事になるのだろうか?

・仮面ライダーフォーゼ
「新キャラキタ――――!」

今回から登場の流星(前回は、メテオのみで登場)、漢字で流星と書くと別のメタルヒーローの主人公を連想しそうな気配ですが…。どうやら、彼もゾディアーツを狙っている模様です。その中で、弦太郎の通う学校へ…。

彼の上官が、まさかの勇者王…というかナレーションと2役と言う事ですね。分かります。

そんな流星の潜入調査がメインという流れでした。他の人物にメテオと言う事を知られてはいけない…という縛り付きの仮面ライダーと言うのも珍しいケース?

そして、ゾディアーツ戦でもメテオが前回以上に手の内を見せると言う展開には驚く。更には、メテオにはアリエスゾディアーツを探すと言う目的がある事が判明、弦太朗たちにもゾディアーツが12星座ゾディアーツに進化する事も明かされました。

しかも、メテオはアリエスゾディアーツを探している為、単純にゾディアーツを倒すのではなく当たりを探しているという流れになっているようです。この辺りが遊戯王ゼアルのナンバーズハンターであるカイトと若干似ているのかなぁ…と思ったり。

次回は、そんな流れでゾディアーツを逃がすと言う行動をしたメテオが…と言う事になるのか。気になる所。

・メタルファイトベイブレード4D
リュウガが相変わらず過ぎたというか…。第1期で退場したと思われていた黒井社長(違)が…(ry

・クロスファイトビーダマン
どう考えても、仮面ライダーメテオとポジションが被りそうなウラタロス(違)使いの正体が気になる所。一方でルシフェル使い(違)のビーダーも、彼の能力には警戒しているようですが…(ry

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
「もうあいつ一人で…」と言うノリのコロッサスドラゴンが別の意味でチート過ぎる。まるで、アヌビス(違)。

その一方で、ダイテツ艦長(違)が生きていたという別の意味で退場詐欺で吹くとしか…(前回も言っていた気配ですが)。

後はラファエルとキリクのバトルギアレベル2同士の対決で、蚊帳の外っぽいブルースには吹く。どういう事なの?

そのラファエルとキリクに関しては、カザリナが暗殺された事で油断が出来たキリクが…と言う結末に。まさかの退場劇ですね。

そして、カザリナに操られていたメンバーも元に戻りました。こういう展開になるとは予想外としか…。

いよいよ、最終決戦へ。2月からは新番組になるようですが、こちらはスルーと言う方向になりそうです。裏番組も視聴予定がないので、負担が減ると言う事になりますね。
(その代わりに、ポヨポヨ観察日記が追加と言う流れになりそうですが)

余談になりますが、マックのCMで爆丸がハッピーセットに出たという事で、4期でもあるのだろうか…と考えてしまう。ビーダマンがハッピーセットに来ても、テレ朝でOAされると他局作品になるのは間違いないのですが。最終的には新番組が違う作品なので…(ry
(もう一方はプリキュア新シリーズなので、テレ東でOAされると他局と言う関係になりますが…)

・ファイブレイン-神のパズル-
今回はキュービック回に。ルークに会う為に、とある場所へと乗り込むのですが…。

登場したパズルは数学パズル。1~9の数字を上手く組み合わせ、10になる計算を完成させていくという物ですが、同じ数字は1つの計算式には使ってはいけないと言うルールも存在します。

1つ間違えると、戦車の主砲が発射されると言う物で、最後のパズルも間違えるとキュービックのいる施設に直撃と言う展開が待っています。

その一方で、助かる方法も用意されており、それがパズルを降参(遊戯王で言うサレンダー)する事でした。しかし、キュービックは降参する事を拒否してパズルに挑み、最後には…。

「やらないで後悔するよりは、やって後悔する」(意訳)…と言う事で、残り時間ギリギリの所でパズルを解く事に成功します。

その一方で、カイトも目を覚ますのですが…。

次回はアナ回に。予告は色々とツッコミ要素が…(ry

>「遊馬、次の放送予定だ」
・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
「過去ログでカードファイト!!ヴァンガードの視聴感想があるかもしれない。大事に使えよ」

・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
「新たなる力、再び覚醒か?」

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前9時付
クロスファイトビーダマン視聴感想、月曜放送予定を追加。

・午前9時29分付
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズの視聴感想を追加。

・午後6時26分付
ファイブレイン-神のパズル-の視聴感想を追加。

・3月4日午後2時6分付
誤字修正:弦太郎→弦太朗
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析