忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3739] [3738] [3737] [3736] [3735] [3734] [3733] [3732] [3731] [3730] [3729]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソースは4gamerになりますが、スクエニ×バイキングのアーケード作品である「ガンスリンガーストラトス」が発表されました。稼働予定は今年の夏(予定)との事。

速報を見る限りでは、4VS4に特化させたボーダーブレイクをガンコントローラーでプレイする…という感覚だったりしますが、実際にどうなるかはロケテ次第でしょうか?
(ボーダーブレイクはロボなんですが、ガンスリンガーストラトスは等身大カテゴリーの気配…)

続報等が入りましたら、記事を更新と言う気配ですが…どれ位のゲーセンで稼働するのか、若干の不安があったりします。

スティールクロニクルも現状では稼働ゲーセンが多いと言えるような気配ではないので、どうなるのか…(ry


##午後4時28分付
続報が入りました。筐体写真があったので、それをチェックしてみたら…なんという事でしょう状態に。

・その他の仕様
60インチプラズマディスプレイ
フルHD
ネシカカード対応
ダブルガンデバイス

この辺りの仕様に加え、筐体写真も見て…西雲隼人シリーズのサウンドウェポンが思い浮かんだ。別の意味でもその発想はあった状態に。向こうの場合は、剣を振り回す為にスペースが広めと言う気配ですが、別の意味で吹いた。

気になるステージは渋谷、池袋、梅田等の実在場所が使われるようです。ストーリー的にどうなるのか、サイトがオープンした時等で判明するかもしれませんが…。


これを時代が追いついたという事は…さすがにないか(違)。


##午後5時18分付
更なる続報になります。ジャイロゼッターの時よりも情報が色々と出ている気配が…(ry

色々と気になった部分のみを書いておりますので、続報の全体像が気になる場合は各自検索の方が速いかもしれない事を追記しておこうかと思います。

サウンドウェポンとの仕様比較は誰得な気配もするんですが、どうするべきか…。

・モード
全国対戦
店舗チームVS全国対戦
個人ミッション戦
協力ミッション戦

CPU戦では他のプレイヤーとも協力出来るようです。

・その他の仕様
使用可能キャラに寄って使える武器が違う
武装は数百種類。ガチ武装以外にもネタ系もあるかも?
戦闘でステージが壊れる事がある。それによって戦闘に影響が出る事も…?
公式サイトでグループ結成可能。グループ内での武器の貸し借りや共同購入もできる
(グループはボーダーブレイクのクランに該当するようなシステムか?)
アイテム購入はゲーム内ポイントで行う。

・イベント
全国大会「ガンスリンガーストラトス バトルアリーナ」が開催予定。しかも、賞金有。
(開催時期等は公式ホームページで告知される方式であると思われる)

・スタッフ
キャラデザやキャストも一部発表されているようですので、気になる方は各自チェックを…。

世界設定・原案:虚淵玄(ニトロプラス所属。代表作は、魔法少女まどか☆マギカ等)

まさかの参戦と言うか、本当に「どういう事なの?」と思わず目を疑いました。その後検索して、本当らしい事を把握した次第です。


筐体のスペックなどを見ると、設置されるゲーセンがラウンドワン以外では見かけないと言うレベルになる気配もするんですが…(ry
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析