忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3729] [3728] [3727] [3726] [3725] [3724] [3723] [3722] [3721] [3720] [3719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はイナズマイレブンGOのネタバレに注意するんだ』(Byアストラル)

まさか、先導アイチがナレーションと言う事でヴァンガードの劇場版でもあるのか…と思ったら、違う映画のCMだったオチに。

・イナズマイレブンGO
アマギがスタメン入りの一方で、影山は前回のアレを言いだせずに…と言う中で試合開始です。

スタジアムはピンボールスタジアムと言う事で、本当にピンボールであるようなギミックが搭載されたスタジアムだったのです。「イナズマイレブンではよくある事」ですね。

更に、幻影学園の必殺シュートに吹く。アマギの必殺ディフェンスをすり抜け、三国先輩の必殺ディフェンスも無効化し…先制点を取ってしまいました。これはどういう事なの…と言わざるを得ない。

しかし、幻影学園にも迷いを持っている選手も存在するのは事実らしく、これがこの後の展開に影響するのか…?

前半は、この必殺シュートに苦戦して雷門が2点とリードされる結果に。

前半の休憩中、影山は「自分の口から直接言った方が…」と言う事で、幻影学園の彼女と話をしたんですが…まさかの展開になりました。アマギは、ここから自分で答えを見つけられるのか…?

後半は、ピンボールスタジアムのギミックを理解して来たようで、剣城が1点を取り返しました。

果たして、雷門は幻影学園の必殺シュートを破って勝利する事が出来るのか!?

次回は、幻影学園戦の後半に。キーパーが、まさかの交代に?

格言は「サッカーには不可能なんてないどん!」(Byアマギ)

・ダンボール戦機
まさか、アンカーを打ち込んで直接突入をするとか色々な意味で予想外の展開だった。

それよりも、ルシファーとの決着があっさりと…と言う事で驚く。真の黒幕はレックスだったという事の証拠ですね。

その一方で、サターンに乗り込んでいるイノベーターサイドもジンがLBXバトルで勝利した事でサターンがNシティーに向かっている事実を含めて知った訳です。こちらの方はバンの父親がゼノンのモニターがONになっている事を知って、そこからの機転もあったおかげですね。

イノベーターは投降しましたが、レックスは投降するような気配なし。しかも、サターンを止めるには自爆させるしかないとか…。

そして、バンは遂にレックスと対面を果たしますが…。

次回は、遂にバンとレックスが激突します。果たして、バンはサターンを止める事が出来るのか?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後6時59分付
ダンボール戦機の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析