忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3730] [3729] [3728] [3727] [3726] [3725] [3724] [3723] [3722] [3721] [3720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はカードファイト!!ヴァンガードのネタバレに注意するんだ』(Byアストラル)

しかし、最初に感想を書くのは…(ry

・SKET DANCE
SKET団がゲームをプレイする回なんですが、何と言うゲームの仕様と言うよりも…。

「ソフトの端子部分に息を吹く行為は、特に効果はなく、最近では錆の原因にも…」(意訳)というスイッチのワンポイントアドナイスに吹いた。

色々と無限ループ仕様でどうしようか…と言う中でスイッチには吹く。何と言うファインプレーを…(ry

ラストは、まさかのボイス仕様。ROMカセットのはずなのに、どうしてこうなった(違)。ラスボスの声が、どう考えても御大将で吹いた。

しかし、肝心のゲームはと言うと…壊れた?

一番吹いたのは、スタッフクレジット。ナベシンの名前を見たような気配が…(ry

Cパートでは、予想外の人生ゲームで総集編とか。ツッコミ要素満載じゃないか。

次回予告は、どう考えても中の人ネタか他局ネタっぽい気配もしますが…。

・カードファイト!!ヴァンガード
まさかの全国大会になりました。準決勝まで早送り展開とか…。それ以上にファイナルターン宣言をしたとある人とか…(ry

その一方で、準決勝のBS VS AL4のフーファイター同士の対決は力の差が凄すぎて別の意味で吹いた。特にテツに関しては、呂布のテーマとか流れていても違和感がない位のフルボッコ展開でしたからねぇ…。

結果的にBSはAL4に敗退。その直後に現れたのは…何とクラッシャーキョウだったのです。何をする為にやって来たかと思えば、この場合はBSチームを笑いにやって来た…というべきなのでしょうか。

そして、次回は光定P…じゃなかった、チームカエサルとQ4の対決と言う事に。

それ以上にエンディングに吹いた。事前情報を聞いていたとはいえ、ミルキィホームズが本当にヴァンガードのエンディングテーマを歌うとは。

謎ミルキィが2期の放送と同時に…って、もしかして、ミルキィ2期終了と同時にエンディングも変わるのは確定と言う事か?

・日常(Eテレ版)
とりあえず、東京MXテレビでの放送版と差別化という意味でEテレ版という事に。

冒頭、まさかの釣りネタ(東京MXテレビ版でも放送済)で来るとは…予想外だった。

オープニングは特に仕様変更されているような気配は感じませんでしたが、エピソードに関しては東京MXテレビ版とは別にシャッフルされるようですので、MXテレビ(及びリアルタイム)で視聴済だからと言ってスルーすると違いに…(ry

今回は東京MXテレビ版の最終回となったなのが学校に行きたいと言う話がメインに。それ以外には、キャンプのカレーとくさやジャムが…。

エンディング後に関しては、次回予告がカットされて、その代わりに別の短編パートが1話追加…という事になるようです。今回は何と言うオチには吹いたんですが…。


>「店長代理、放送予告をお願いします」
・カードファイト!!ヴァンガード
「遂に全国大会も決勝に。その会場には、何とあの人物の姿が…?」

>『レッツ、放送予定ナビゲート!』
※スーパーヒーロータイム限定と出ました。

・海賊戦隊ゴーカイジャー
「今回のレジェンドは忍者戦隊カクレンジャー。ニンジャマンが登場するようですが…?」

・仮面ライダーフォーゼ
「謎の新ライダー、メテオの目的とは? そして、彼の正体は…」

>「遊馬、更新履歴だ」
・1月7日午前8時51分付
カードファイト!!ヴァンガード視聴感想、日曜の放送予告を追加。

・1月7日午後6時30分付
日常(Eテレ版)の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析