忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8330] [8329] [8328] [8327] [8326] [8325] [8324] [8323] [8322] [8321] [8320]
※「この記事を見る時は、グリッドマンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(サンシャイン2期、バディファイト)、アリシゼーション、ベルゼブブ嬢、ユリシーズ、ゴブリンスレイヤー、アニポケは視聴感想なし。

ロト7は玉砕オチ。やはり、原因は花騎士か?

サブタイはグリッドマンです。

ここまで見事なテンプレ。

・ヴァンガード
まさかの櫂の過去が……と言う衝撃に。旧アニメ版と何か違う雰囲気もあるのですが。

そして、次回が最終回。フェイクなのかどうかは不明ですが、予告では……フラグ?

・SSSS.GRIDMAN
まさか、グリッドマン怪獣を呼び出していた人物があの人だったとは。原作版もカーンデジファーが自作した怪獣を実体化していたようなので、この辺りは原作と同じですが……。

そして、謎の剣使いの人が、ジャンクを最適化しただけではなくグリッドマンの剣に変化するとは予想外だった。更に言えば、最適化でグリッドマンのカラーが原作カラーに変化、変身時のポーズも原作ベースになったり……別の意味でも衝撃展開です。

今回の怪獣はビーム対策は出来ていたが、あの剣には反応出来ていなかった様子。その後、破壊された町は瞬時に修復していました。もしかして……?

オープニングには他のグリッドマンメカも登場していたので、後のエピソードで出てくる予感。それを踏まえると、あの人は途中でカーンデジファーからリストラ宣告を受けそうな予感もするのですが……どうなるのだろう。

久々に資金があれば円盤を購入したい作品に出合えたような気がします。実際に集められたのはアムドライバーが最後ですが。
(ここまでの流れになったアニメは、ガンダムビルドファイターズシリーズ、Re:CREATORS、ガンダムビルドダイバーズ以来)

・仮面ライダージオウ
今回はウィザード回。まさか、手品ショーのスタッフ→魔法使いになるとは。別の意味でもアナザーウィザードは静かに暮らしたい的な流れには吹く。ジオウとゲイツに発見され、更にはタイムジャッカーもやってきて……という衝撃展開ですが。

その一方で、ビーストは出てきましたが少しだけ。本格参戦は予告でもあった通りに次回かな?

一番驚いたのは、次のアナザーがオーズである事だけでなく……あのゲンム社長がオリジナルキャストで再登場する事。まさか、エグゼイド次元前にライダーになっていたことで、ゲンムに適合出来たりしたのか……とまではいきませんが、何か衝撃展開を用意してそう。

・ルパパト
まさか、怒りエネルギーで爆発させる爆弾を仕掛けるとか。別の意味でも今回はパトレンジャー側が大変だった様な気配も。しかし、次回はルパンレンジャー側が大変な事になるのですが。これに限って言えば、お互いに大変になりそうですが……ビーム的な意味でも。

次回は、強制帰宅ビームと言うとんでもない攻撃が……。子供化光線もルパンコレクションかと思ったらオチだったので、こちらもギャングラー怪人の能力かも。

この回は実はと言うとジオウのウィザード回に放送されます。つまり、キャンプ生活をしているあのビーストが本格参戦する回に、これを用意したという事になりますが。

・プリチャン
アンジュオンステージが全てに。あとはめるがフリーダムだったり、さりげなくパーティーの様子が撮影OKだったりした箇所に驚く。普通、あの手の場所って一般の取材がNGな物ですが。

アンジュ本格参戦の手始めと言える回なので、特に書く事が……。

・エグゼイド
スナイプのレベル50には不可雑を得ない。どう考えても、明らかに艦これでしょう。あの装備は。それ以外ではおばけがこわい箇所とか。

次回は、社長が……?

・ダグ&キリル
まさか囮と思ったら……展開には驚く。向こうも警察車両があったからこそ、あの動きをしたのかな?

それにしても、あの薬の効果は……。

・リリスパ
今回はスパイ育成がメインに。スパイスにそんな効果があるとは……ダブルデッカーのアレを連想しそうですが、さすがにそこまで危険じゃないですよね?

オープニングも実装され、何やら……と思わせる伏線もあるので、しばらくは様子見に。


>更新履歴
・午前1時38分付
下書き公開。

・午後2時32分付
4作品の視聴感想を追加。プリキュアは寝オチ、

・10月15日午前0時12分付
2作品の視聴感想を追加。アニポケは感想なし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析