忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8332] [8331] [8330] [8329] [8328] [8327] [8326] [8325] [8324] [8323] [8322]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ(テレビアニメ版)です。ベイブレードバースト超ゼツは視聴スルーではないと思いますが、微妙な状況に。

アニマエール!、再放送組は感想なし。

・バキ
バキ対花山が始まると思った矢先のアレは……ある意味でも驚いた。どういう事なの?

ブラックベルト断念とか、パワーアップと見せかけての退場劇になると思った矢先に一発逆転とか……そちらよりも衝撃を受けました。

・ベイブレードバースト超ゼツ
途中から視聴ですが、やはりアキレスのブレーダーが順調に闇堕ちルートに。もしかして、バルトが闇堕ちしたアキレスと対決構図に……と書くと別の作品ですね。

防衛戦で登場した挑戦者が、どう考えても……中の人的にもバキのあのシーンを再現しそうな展開でした。しかも、4-0で勝利するという事を会見の時に宣言しましたが……ファーストバトルでバーストを決めて、現状は予言通りに。

・パズドラ
今回はトラゴンが家出して、ある農家の所で……と言う展開に。タイガも家出したトラゴンを探したりしましたが、後半のトラゴンを助けた少年とバトルする事になって……。

ある意味でトラゴンがツンデレすぎるだろう……と言う気配でしたが、何とか解決した様子。

ちなみに、農家の少年は木属性使いと言う事で前回のガーネットと同じ枠と思ったら、まさかのトーリエでした。

・サンダーボルトファンタジー2
今回でオープニングに出てきたメンバーがほぼ揃うのですが、別の意味でもあの気功使いが気になり過ぎる。中の人的な意味ではなく、むしろ毒を直すのに使った手段的な意味で。

そして、2本目の剣ですが……触れていないのにコントロールしようという段階で、魔剣のレベルを超えている気配もします。それってソウルエッジなのでは?

様々な伏線もあったように見えますが、最後の最後であの人が出てきたことで……。

・ゴールデンカムイ
今回で刺青職人の人が退場っぽい。オープニングにもいたのに加えて、今回はしろくまの着ぐるみで走るとか……コメディ的な部分もあっただけに。それ以外では杉元が炭鉱の爆発に巻き込まれて絶体絶命と思ったら、まさかの人物が助けに着た事。そして、はんぺん。

しかし、偽物の入れ墨はあの人の手に渡り、偽物の判別方法も判明。トリックが分からないと、混乱しそうな雰囲気に。

最後の食事シーンは別の意味で吹く。あの絵画風とか……。

>更新履歴
・午後6時59分付
2作品の視聴感想を追加。

・10月16日午前0時17分付
2作品の視聴感想を追加。あかねさす少女は感想なし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析