忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8326] [8325] [8324] [8323] [8322] [8321] [8320] [8319] [8318] [8317] [8316]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、イナズマイレブンのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはイナズマイレブン。シャドウサイド、メルクストーリア、JCOMのソラとウミのアイダは感想なし。

・ゾンビランドサガ
別の意味でも衝撃的なオープニング、唐突な……と言うよりもタイトルでネタバレしていたフリースタイルダンジョンと言うかラップ展開、謎の存在と言うかある意味でツッコミが追い付かない「山田たえ」、ノリがオカリンのソレに近いプロデューサー。30分後にはテレ玉でガンダム00がある訳ですが。

色々な意味で衝撃展開過ぎた。エンディングの方はED詐欺と言うべきなのか?

次回はCGらしい。デッドオアアライブって……あの格ゲーのDOAでOK?

・ガンダム00
スパロボでも再現されていたロックオン退場回に。改めて、あのシーンを見て泣きそうになりましたよ。そして、あの時に言っていたある人物の名前が……第2期の伏線のひとつと言う事だったのか。

そして、コーラサワーの幸運は別の意味でも驚きを感じるというか……。

・バナナフィッシュ
アッシュの入院シーンは別の意味でもツッコミ要素があった訳ですが……ナース的な意味で。

しかし、ラストのニュースは衝撃があり過ぎた。一体、何が起きたのか?

これを何かのブラフと見るか、本当にアッシュは……と考えるのかは、判断材料不足で困る所ですが。自分としては一種のブラフが有力かなぁ……と。

・イナズマイレブン
まさか、分かりやすいラフプレーが出てくるとは。イナズマイレブンだとラフプレーとは判別しづらいような微妙な接触プレーなどになるような傾向も考えられただけに、分かりやす過ぎる物で吹かざるを得なかった。靴に仕込み鏡とか……。

これに伴って、ここで選手交代に。せっかく同点になったというのに、この段階でゲイナー(違)が長期離脱とか……ある意味でシャレにならないので。

・シャドウサイド
今回は携帯電話のサポートAI(Siriのような物)が妖怪になるという……。最初、ケータイ捜査官7のゼロワンのような存在と思っていただけに、別の意味で時代が追いついたネタか……という気配でした。

>更新履歴
・午前3時45分付
バナナフィッシュの視聴感想を追加。

・午後7時43分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析