忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8334] [8333] [8332] [8331] [8330] [8329] [8328] [8327] [8326] [8325] [8324]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、転スラのネタバレ等に注意してくださいね」

注意文及びサブタイは転スラです。花騎士は、さりげなくヘリオトロープ(重複)、新規で今回の追加キャラも入手。これがロト6のフラグに……。

ティラミス2は感想なし、バーハンターは今期作品では初の脱落になりそうです。
(脱落はバーハンターが初。いもいもとデリダは脱落ではなくイングレスの視聴関係でスルーの為)

・転スラ
牙狼族との戦いですが、まさかの決着に驚く。そして、リムルの能力が……。まさか倒したボスを吸収して能力を得るとは。その後はゴブリン達に名前を与えたりしましたが、そこでリムルがダウン。
(ダウンと言うか、一種の機能停止に近い? 回復に数日かかる模様)

その後は村の約束を作り、人は襲わないというルールを作りました。そうしないとゴブリンスレイヤーが……と言うのは違いますが、あながち間違っていないのも。

次回はドワーフですが、リムルのその知識は別の意味でフラグになりそうな予感。

・ふたりはプリキュア
こちらに関しては、以前のハグプリに登場したクロスオーバーコラボではありません。

CMでも流れている、あのゲームです。そう「グランブルーファンタジー」のプリキュアコラボです。

エピソード的にはプリキュアの二人がハグプリのコラボ回と同じように飛ばされるのですが、遭遇したのがエース(ビィ)とパフ(ルリア)に遭遇した展開には驚く。

まだ、プリキュアを仲間に加えた所(3-1)で止まっているので、レベルも充分には上がっていません。それでもマーブルスクリューはスパロボに出たら、こんな感じに動くのでは……と言うアニメーションを披露しているのも大きいですね。

……これを書いている段階でお気づきの方はいると思いますが、グラブルのアカウントを習得しました。DMMアカウントなので、花騎士、文アル、マニフェスティアに続いての4作目ですが。
(艦これは必須PC環境が上がった関係でログイン不可のため)

プレイ出来るのだったら、ジェフティの時にアカウントを取っていれば……と言う後悔もありますが、その時は艦これもバージョンアップ告知~バージョンアップ途中辺りなので。

・ブラッククローバー
アスタ、まさかの剣を振れなくなる展開に。他のメンバーはバーベキューで盛り上がっている一方で、この現実は……。

しかし、他のメンバーが何か方法を探してくれるのに加えてアスタの性格的な関係でヒロアカのデクとは違う可能性を見出しそうな予感。

>更新履歴
・午前4時25分付
グラブルプリキュアを追記。キャプテン翼は感想なし。企画書に関してはグラブルで気分転換を図っていたので進展なしに。

・午前4時33分付
グラブルプリキュアで少し加筆調整。おうし座の占いは、ビッグローブ12位、AU6位、ヤフーは2位でした。

・10月17日午前0時59分付
ブラッククローバーの視聴感想を追加。エムマスは視聴感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析