忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8025] [8024] [8023] [8022] [8021] [8020] [8019] [8018] [8017] [8016] [8015]
※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくんとレディスポ、魔法少女は視聴感想なしの方向で。記事タイトルは予告通りにビルドダイバーズです。蒼天の拳は視聴なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・ティラミス
エヴァチックなエントリー方法に吹く。スバルは、まさかのそこを気にするとか。

・踏切
まさかの御大将には吹いたのですが、おそらくはやっている元ネタは少し前にアニポケに登場したきんのたまおじさんの可能性も……。

・キャプテン翼
そう言えば、ミニファミコンで少年ジャンプ記念バージョンが出るらしく、そこにテクモ版が収録される事に。ファミコンジャンプ2作品やドラゴンボール、天地を喰らうが入っている事には驚きを感じると同時に……よく収録出来た、と。
(他にもキン肉マンのディスクシステム版が入るらしい)

そんな冒頭ですが、ある意味でもテクモ版をアニメ化すると……こんな感じになりそうと連想させる試合展開には驚いた。さすがにゴールネット貫通とかポストに激突してタイヤがパンクするとかは無理かもしれませんが。

・ガンダムビルドダイバーズ
今回はフォース戦です。タイトル通りの。ただし、フォースと言っても出来たばかりなので、初心者ミッションを選んだ訳です。普通、そうなりますね。

ただし、5対5なのに……サラはガンプラ未所持。しかも、レンタルもできるのに持ち合せがないと言う。では、5人目をどうするか……と思ったら、まさかのアヤメでした。彼女も無所属のそるプレイヤーだったので、チームに加わりました。ただし、使用するガンプラはSDガンダムな訳ですが。

ちなみに、チーム名はビルドダイバーズ。タイトルの伏線回収ですな。

対戦相手は何とロンメルのチーム。ただし、チームに入りたての初心者ダイバーの育成を目的にしているらしく、ロンメル本人は高みの見物。しかも、見物人はマギー、タイガーウルフ、シャフリまで来ていると言う。極めつけは、まさかのクジョウ。ここまでのメンバーがマークをしているという証拠にはなるのですが。
(順位的には、彼らのフォースよりもさらに下からのスタートらしいです。出来たてのフォースなので仕方なし)

バトルは5対5のバトルに。別の意味で拠点と言う概念がないボーダーブレイクと言うべきか。一度でも撃破されたらアウトですが。ロンメルのチームはザクのオンパレード。

バトルに関しては、ロンメル隊長はかなり余裕を持っていたようですが……途中から情勢が怪しくなった辺りで慌てていて、別の意味で吹かざるを得なかった。

ガルバルディリベイクはグシオンの使用していたアレも装備しているので、攻撃方法が絵面的にも凄い事になっていました。ガンプラバトルですからね……。

モモカプルは、最初からカプルの改造機と言う事ですが設計までしていたとは。水中戦闘に有利だったり、ミニメカによる攻撃とか想定済みでしたが……ヒロアカの某ビーム使いを思わせるようなへそビームには吹いた。ロボで言うとゲッターロボ以来?

RX-零丸は……もはや説明不要というような忍者ロボに。やっている事はボルフォッグを連想させますが、さすが忍者きたない……。もしかすると後期メカになると本当にビッグボルフォッグみたいに合体しそうだ。

そして、今回のバトルで見事初勝利となったビルドダイバーズ。手に入れたアクセサリーはサラへのプレゼントと言う事に。以前のラーガン戦(違)の事をリクが気になっていたとは。

そのラーガン兄弟ですが、バトル映像を見てふと何か思った様子。キリト……じゃなかった、弟の方が何かやりそうな気配はします。例えば、ブレイクデカールに手を出してマスダイバー化するとか。

次回は、ここまでやるかというベアッガイ推し。ある意味で凄い事になりそうだ。

・ブラッククローバー
アスタに油断したあのモブに関しては、まさかの末路に。魔法使いの嫁における人体実験で失敗して……を連想するトラウマシーンになっていました。どういう事なの?

そして、アスタの幻想殺し(違)は意外な使い方が判明した訳ですが、魔法に関しては全てを無効化出来るとは言われているとはいえ、こういう使い方をするとは予想外だった。
(おそらく、敵側もああいう回復方法があるとは想定していなかった可能性もありますが)

おまけの方は、別の意味で会話のドッヂボールだった件。

>更新履歴
・午後7時16分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析