忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8023] [8022] [8021] [8020] [8019] [8018] [8017] [8016] [8015] [8014] [8013]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラ(テレビアニメ版)です。ベイブレードバースト超ゼツは視聴スルーではないと思いますが、微妙な状況に。

キューティーハニー、実験品家族、防衛部は感想なしで。

・カリギュラ
遂に帰宅部が結成されたと言うか……そこまでが色々な意味でも長かった予感。ゲーム版の原作そのままではなく、アニメオリジナルストーリーと言う事ですが、先が気になる展開でした。

そして、帰宅部結成からのエクストリーム帰宅部は卑怯過ぎた。

・ウマ娘
遂に初視聴です。今までスルーしていた理由はロト6フラグですが……。

今回のレースは宝塚記念。そして、スペシャルウィークは前回で負傷したサイレンススズカの事ばかりを考えていた結果、グラスワンダーの事を忘れ――。

レースに関してはグラスワンダーの勝利。ただし、これは史実の方もグラスワンダーとスペシャルウィークの一騎打ちはグラスワンダーが勝利したので……そう言う事なのか、と。

ここから秋のレースは全勝利って……トレーナーの発言がフラグすぎるのですが。

・食戟のソーマ
アキラとの決着編ですが、肉の段階でソーマに敗北フラグが……と思ったら、ソースの判定をしていなかった件。しかし、ソーマはソースで追い上げ……最終的には判定2-1で勝利。

そして、アキラの敗因に関しては……と言う部分でソーマの発言が凄過ぎた。彼が、今回の料理にかける思いが伝わるようです。

その後、敗北したアキラは退学処分となり……他のステージは何と、ナキリス(違)以外が全滅と言う展開に。メガネは割れたようですが、爆轟(違)だけでも残ると思っていただけに……別の意味でも想定外過ぎる。それ程、相手が悪すぎたと言う事に尽きるのか。

それにしても、冒頭のアレは声だけで聞くとガンダムビルドダイバーズのロンメルとタイガーウルフに聞こえてしまう罠。

・パズドラ
今回はパズドラ部を作る回でしたが、ラストピリオドの某ガチャ回並にメタがあった気配も。

物で釣っても、そうなりますよね的な意味で。最終的には、その作戦も失敗して別口でパズドラ部が出来上がるのですが。

・ゴールデンカムイ
狼ハンティングと言うか、普通に狩りメインだった件について。その一方で酒盛りに吹く一方、まさかの熊料理で食戟のソーマと繋がったり……冒頭からいきなりある単語が出てきたり。

深夜と言っても午前1時とか2時枠で放送されている訳ではないので……TOKYOMXの場合は。

それにしても、ハンターの正体があの地図を持っている一人だったとは。

>更新履歴
・午前1時4分付
下書き更新。

・5月15日午前0時付
2作品視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析