忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8028] [8027] [8026] [8025] [8024] [8023] [8022] [8021] [8020] [8019] [8018]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

スナックワールド再放送は視聴スルーの方向に。俺ガイルの再放送は今夜もドル箱を維持する方向で視聴なし。これにはピクシブ的な意味合いもありそうですが……。グール、しんげき再放送、斉木は感想なし。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

斉木の視聴感想がないので、ここで一つネタでも。なお、ネット上で見かけた某トレンドワードに関しては、あえてこれをネタにすると単純に超有名アイドル商法ネタの延長線+芸能事務所による陰謀説とかSNSテロ誘導とか……そっちになりかねないので、あえてリズリズの次話は変更したと言ういわくつきだったりします。
(ある意味で予言者ネタになっている状況も、最近のツィッター検索をする気にはなれない展開に拍車をかけておりますが)

・俺ガイル
1話が放送される前はピクシブの方で話題なのでどうしようかと……思った訳です。しかし、そのピクシブ小説の流れからスルーを決めたと言う展開に。おそらく、名探偵コナンを視聴しない理由と同じ可能性も否定できない訳ですが。レッテル貼りな意味でも。

ウマ娘は途中で視聴再開したり、アニポケもプリキュアの再放送的な意味合いで視聴するようになったので俺ガイルも……とは簡単にいかないのも現状に。

・遊戯王VRAINS
別の意味でもソウルバーナーの過去が想像を絶した件。最初、回想シーンで登場した祖父母が彼の両親とばかり思っていたら、あのシーンですよ。これは別の意味でトラウマになりそうな予感。

そして、デュエルの方は鬼塚が敗北をしましたが……別の意味でもソウルバーナーに対する対応を見て……まだ闇堕ち状態は続くのか、と。あるいはソウルバーナーがプレイメーカーと直接対決して敗北するとか。

その一方で、プレイメーカーを追ってきた賞金首が……。

・魔法つかいプリキュア
カオス回のモフデレラです。ある意味でも想像を絶した回も、ポプテピピックを水に薄めた的な実況コメントは吹かざるを得なかった。どういう事なの?

・パンドーラ
今回は、ある意味で伏線回の予感に。スナイパーの人が離脱しそうな空気を……。

それ以上に吹いたのはコスプレと言うか……あのシーンに。

>更新履歴
・5月17日午前0時2分付
視聴感想を追加
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析