忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8021] [8020] [8019] [8018] [8017] [8016] [8015] [8014] [8013] [8012] [8011]
※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

ロストソング、ニル・アドミラリ、サンシャイン再放送、あまんちゅ2期、再放送組は視聴感想なし、冷徹はピンポイントでお願いします。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

・ヴァンガード
無印版以上にティーチング回と言う後篇です。オチは無印版と同じですが……デュエルの様子がティーチングしている遊戯王菜罠。「勝手なイメージを押し付けるな!」もありましたが。

・SAOAGGO
今回は総集編ですが、別の意味でも日笠劇場に。そして、MGS3のムービーシアターを思わせるようなネタには吹いた。


・ペルソナ5
今回は杉田登場回に。師匠である画家が別の意味でもアレ過ぎる。レクリエイターズに登場していたら、被造物に消されるレベルで。

最初はあの画家を何とかしようとも考えましたが、証拠となりそうな物がないので保留。後にペルソナ世界でパレスを持っていた事が判明し、一連の犯行も……。

最終的には、それでもシャドウを対処する流れにはならず、もうひと押しがあっての決定となりました。次回のターゲットは、あの画家ですね。

・プリキュア
途中視聴でしたが、キュアえみ~るは何処から突っ込むべきだったのか。

そして、ルールーが音楽を知る回に。ギャグ回との事ですが、ロストソングを視聴した後だと「音楽を忘れたフィーニス(の中の人)が再び音楽に目覚める」と言うメタ的気配も……この発想をしたのはごく少数かもしれませんが。

・ルパパト
まさかの回想シーンには吹いた。いつぞやのサメギャングラーとの戦闘で既に怪人の1体が倒されていたとか……。そして、その敵打ちを考えていた方も逆に利用されたオチでしたが。

その一方で、ドリル型VSビークルとクレーンには驚く。そう言えば、ボウケンジャーでクレーンとドリルモチーフのメカが出ていたような……。

本日のルパンコレクションは先日までテレ玉で再放送されていたニンニンジャーと推測。形状的にはアレで間違いないと言うか……。能力は特に目立った使用はされておらず、ギャングラー側が放り投げた位なので。

それ以上にレッドの過去回想と言うか掘り下げが凄かった。子供好きな一方で、対応が……とか回想シーンでは自分が犯人を捕まえようとしていた一面とか。
(最終的には警官の一人が「警察官の仕事だから」と説得し、犯人も逮捕した)

しかし、ギャングラー怪人が仕掛けた罠でレッドが負傷、クレーンのVSビークルも回収に成功した訳ですが……。

一番の衝撃は、某アヴィケブロン(違)が遂にパトレンサイドを見せた事。しかも……。

ルパン側はコレクションを回収して、出番終了的な部分もあって今回はパトレンメインっぽい。しかし、ルパンコレクションの能力を聞いていたような気がするので、これもフラグなのか?

・プリチャン
冒頭のえものチアが出オチ過ぎる。キュアエール的な意味で。

その一方で、えもが本来やるはずだった応援番組がキャンセル→他の企画で差し替えるも不調連発で心配される→最終的に応援番組をする流れが……ある意味で驚かされた。

そして、謎の人が気になる気配。オープニングにもいたので、重要ポジなのはm違いないのですが。

赤城さんは……相変わらずの空振りと言うよりはかませ犬になっているオチもしますが。

・仮面ライダービルド
まさか過ぎた万丈の闇堕ちと言うか……厳密にはエボルトが万丈に取りついた訳ですが。
(そう言った事もあり、オーナーは完全に解放された)

それ以外では、パンドラボックスが遂に再起動と言うか……別の意味でもバッドエンド一直線な展開に。エボルトの発言も別の意味でメタな箇所がありましたし。

それよりも、次回予告のカットで……?

>更新履歴
・午前1時1分付
下書き更新。

・午前11時43分付
ルパパト、プリキュア、プリチャンの視聴感想を追加。ビルドは後述。

・午後10時38分付
遅れましたが、ビルドの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析