忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7450] [7449] [7448] [7447] [7446] [7445] [7444] [7443] [7442] [7441] [7440]
※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、シンフォギアGは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは……気が向いた際に。

・レクリエイターズ
まさかの温泉回に。しかも、大江戸温泉物語と言う展開が……。そして、さりげなくあの人がウーロンハイで相当酔っ払って……。その後の展開で別の意味で吹く。

そして、遂に始まった一大作戦。そこでは、まさかのゲストに吹いた。(それが声優的な)ご本人登場展開ですか。一番驚いたのは、雨宮さんが出てきた事。このすば!的な意味でもメタ過ぎた。
(その理由は、カズマの中の人も途中から参戦した為)

更にはフォーゲルシュバリエ復活に加えて……アルタイル側にはアリステリアの姿が……!?

そう言えば、セレジアの言及していたカロンが……本格的に姿を見せた様子。アルタイル側なのは少し前に判明していますが。

極めつけは、どのタイミングでセレジアが自動車免許を取ったのか。まるで、仮面ライダードライブのチェイスを思わせます。

・アポクリファ
ジークフリートの心臓に関しては、早々に言及される事になったようで。

それ以外では衝撃のラスト発言と言うか……。

・活撃/刀剣乱舞
まさか過ぎる大砲の砲撃には驚きですが、それ以上に驚いたのが……敵側でしょうか。歴史を改変する為には手段を選ばず……に。勝海舟を襲撃する為に、あの大砲を用意した……?

勝海舟暗殺は直前で阻止と言う気配もしますが、まさかの蜻蛉が……。彼の行動がなければ、暗殺は成功していた可能性を考えると……。

そして、ラストでは三日月が登場。第一部隊も遂に参戦でしょうか?

・シンフォギアAXZ
マリアの過去回と言うか、ザ・ボス(違)再びな展開も。丁度、TOKYOMXではGが再放送中なので、マリアに関してはそちらをチェックするのも手かもしれません。

その一方で、ラストのラストでウェル博士登場です。今回は、マリアの深層空間内にいる存在と言う事になるのかもしれませんが……本人は既に退場済な事もあって。

まさかの復活展開があるのか、それともエグゼイドの某社長みたいな可能性も……?

・キュウレンジャー
アルマゲ倒した発言をしたツルギですが、どうやら真っ赤な嘘ではない様子。ただし、歴史が書きかえられた等の可能性も否定できません。しかも、新たなフクショーグンが登場。3人ともさりげなく中の人が……と言う状況ですが。

ラッキーはツルギと共闘するのを拒否していたような様子もありましたが……ツルギの発言が別の意味でも衝撃発言連続なので。最終的には、協力する可能性も視野にありそうですが。

その次回で、やはりというか3号ロボとも合体する事が……。

・エグゼイド
ハイパームテキの存在がリセットされてしまい、どうするのか……と思ったら、まさか再開発と言う手段に出るとは。新社長は、さりげなく残りライフがリセットの影響で増えていたオチまで。
(しかし、ハイパームテキの再開発でライフを削ると言う……文字通りの命がけの開発)

その一方で、密かにグラファイトと共闘も考えていたのですが、こちらは破たん。更には、スナイプとブレイブが挑むと言う展開に。

ある意味でも因縁の対決でしたが、その決着も衝撃的なものに。クロノスが水を差した段階でグラファイトが生存してクロニクル終了を阻止と思ったら……まさかの行動だったので。

最終的に、グラファイトは敵キャラとしての目的を達成し、消滅と言う結果に。トロフィーも全て揃ってゲムデウス召喚……と思ったら、クロノスが2度も水を差すと言う。

クロノスとしてはゲムデウスの出現=クロニクルの終了なので、阻止するのも分かる一方で、まさかのエグゼイドに阻止される結果となりました。

いよいよ、次回からは最終章へ……。劇場版とは微妙に違う箇所があるかどうかは……。

・プリキュアアラモード
別の意味でも今回のゆかりには驚く。王子のプロポーズを受けたと思ったら、中の人が刀剣乱舞の三日月と同じな為か、プリキュアで艦これと刀剣乱舞の邂逅という展開になるとは。

その後、別の意味でもゆかりが王子を試した結果……思わぬ事態に発展する事に。ジュリオの事例もあったので……こうなったのか、と。

新幹部も姿を見せた一方で、今回はゆかりの性格ゆえに色々と隙を突かれての展開だったと言う流れに。最終的にはマカロンに変身できず……と言う事もあっただけに、ピンチの場面で仲間が駆けつける展開となりましたが。

結局、王子はゆかりを諦めるのですが……その一方であきらに対して「ゆかりを頼む」と。どういう事なの?

どうやら……あきらの事に関して、王子は気づいていなかった様子。そこは、教えてもよかったのでは?

次回は水着回と言うよりは、漂流?

・ヴァンガードGNEXT
前回は視聴できずでしたが、やはりというか鬼丸の勝利。この辺りは遊戯王以上に勝敗が読めるようになってしまっている展開も。

そして、別の意味でもタイヨウの成長が……まさかというかあの時の闇堕ち(?)時代を踏まえると物凄く変化しているようにも思えます。

・ナイツ&マジック
まさか、新型機体の強奪が本当の目的だったというか……。まるで、Zガンダムのガンダムマーク2を強奪したクワトロを思い出します。

機体の方は何とかして奪われないように動くのですが、最終的には1機を奪われる結果に。

しかし、敵側があの機体を解析して再現できるかというと……微妙なラインですが。そうでなくても利用価値はいろいろとあるのかもしれませんが。


>更新履歴
・午前0時32分付
下書き更新。

・午前1時37分付
刀剣乱舞、シンフォギアの視聴感想を追加。

・午後10時41分付
ニチアサ作品の視聴感想を一挙追加。七つの大罪は視聴感想なしで。

・7月31日午前0時20分付
ナイツ&マジックの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析