忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7448] [7447] [7446] [7445] [7444] [7443] [7442] [7441] [7440] [7439] [7438]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

18if、バチカン、将国のアルタイル、妖孤ちゃんは視聴感想なしに。バチカンは、ある意味で推理物の要素もあるので、迂闊に感想を書けないというか…。

・時間の支配者
今回はクロノスの話と言うか……色々と超展開だった。クロノスと言うと、最近では仮面ライダーエグゼイドでも聞く事のあるので。

・RUBY
第2エピソードに突入し、新キャラ等が集まると言う展開に。CMでも聞き覚えあるような台詞もあった気配ですが……。

一応、今後の展開の伏線等もありそうなので少し様子を見ましょう。

・コードネームミラージュ
別の意味でもタイムリー過ぎるような……そんな気配も。特に駅長(違)のオチのメタ発言も、ある意味で……あるある過ぎると言うか、色々と話題になってますからねぇ……と。

我侭姫では、犯行予告系のつぶやきもあるかもしれませんが…そっち系はないという気配に。世界観がデスゲーム禁止の風潮が強い世界なので、そっち系の書き込みでもしようと言うのであれば、書き込みをした人物の首は飛びます。ウィザードリィのニンジャのクリティカル並に……。
(リアルで首が飛ぶ訳ではなく、社会から抹消される的な意味で……ですが)

・僕のヒーローアカデミア
予想以上にステイン戦が、あっさりと決着した件。しかし、あれで本当に倒せたのか……と言うと別の意味でも疑問が残るので「ギリギリで戦闘不能にできた」が正解なのかも。
(ある意味でも、向こうが油断していた部分もあっての戦闘不能なので、下手したら駆けつけた轟を含めて3人とも倒されていた可能性だってある)

その証拠に、デクを終盤で捕まえた敵を撃破して見せたり、周囲のヒーローさえも動きを止めてしまう様なオーラを発したり……。

彼が残した物は別の意味でも多いというか……次回は、その余波に言及されるようで。

・賭ケグルイ
ブラフ合戦よりも、借金を「すり替えておいたのさ!」に吹いた。確かに、今回のインディアンポーカーで借金の額は自己申告制と言うのは明言されていましたし、借金の額を偽装してエントリーしたのはあの人物にも言える事ですし。

最終的に、その借金額を偽装した人が文字通りのぶー面ランするオチには、別の意味でも衝撃を受けざるを得なかった。

もはや、夢子には借金の額とか関係なくギャンブルをしたかったのか……と言えるほどに。


>更新履歴
・午後6時9分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・午後11時38分付
賭ケグルイの視聴感想追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析