忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7444] [7443] [7442] [7441] [7440] [7439] [7438] [7437] [7436] [7435] [7434]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガン及びジョーカー・ゲームの再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。実力至上主義は視聴感想なしにシフトする可能性ありです。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

今回はテンプレですね。そして、ラウワン遠征が厳しいほどに資金難が……。

・サクラクエスト
まさか、路線バスがなくなるらしいという話から色々とあって、国王が人質になってしまうとは。別の意味でもどうしてこうなったとしか……ザル警備とは違いますが。

3種の神器を手に入れる前に、まずは説得をする方が重要なのでは……と思ってしまいますが、あの祭りを復活させる為にも大変な事がありそうとは思ってましたが、ここまでとは。

SNSのくだりは、さりげなく我侭姫でもやったようなネタが……と言う事で、別の意味でも衝撃を受ける。どういう事なの?

・実力至上主義の教室
あの謎とも言える成績の種明かしでしたが、まさか過去問題を購入し、それを教えていたとは。確かに「この学校ではあらゆるものがポイントで買える」的な事を言っていましたが、こういうのもアリだったのか。
(ポイントで購入できる事を言及している以上、ご都合主義ではない為。過去問題を使った事自体はご都合主義と言われそうですが……)

これによって一気に懸念事項も突破したかのように見えたのですが……赤点が1名出てしまった。それによって該当生徒は退学を……。

そう思った矢先、「英語の1点売ってください」だったので。こういう事って不正と言われないのだろうか……と言いつつも、前述のポイントで買えるもあって、まさかの10万ポイントと言う高い買い物ではあったのですが、何とか退学は回避した模様。

10万ポイント自体、単独で支払った訳でなく、2名で5万×2という支払いの可能性もありますが。この学校における退学が、学園デスゲーム物的に言うと物理退場に該当しそうな……と思う部分もある訳で。

2重人格のアレよりも、「1点売ってください」の方が衝撃過ぎた罠。

・アイカツスターズ!
今回はファン同士の喧嘩がきっかけで……と言う気配。そこで、ゆめが考えた物が、別の意味で衝撃展開だった。まさかのエール交換です。

アイカツ!のターゲット層的に、別のアイドルゲームやアイドルアニメみたいなシリアス展開にならないのも……アイカツ!の特徴ではあるのですが。

今回のイベントでは、ローラが見事にツバサを手に入れた事で優勝しましたが……ゆめはツバサが手には入らなかったのですが、得る物はあった様子。

・スナックワールド
マヨネの過去回想でしたが、まさかの貧乏生活だったとは。しかも、マッチ売りの少女。その一方で、あるミスをやってしまい……それをチャンプに助けられた事に。
(節約志向も、この過去回想で判明)

最終的にはチャンプが(別件の)お詫びと言う事であげた宝石が……と言う事で、そこそこのセレブになっていた事も衝撃。

フェニックスも今回ばかりは選ぶ回想を失敗したという事で、見事に撃破となりました。

しかし、ゾンビパウダーを手に入れる事になるとは……別の意味でも吹いた。そのゾンビに関してはマヨネが遭遇したゾンビ系モンスターに対し「それはゾンビじゃない」と設定にツッコミすると言う別の意味でメタ発言が……これは別の意味で大変な人種じゃないですかー。

・異世界スマホ
冒頭で、まさかの17歳ネタには吹かざるを得なかった。どういう事なの?

それ以外では、お宝発掘と思ったらまさかのモンスターだったと言う展開に。モンスターは何とか倒したものの、色々と謎が残ると言うか……。

それにしても、スマホが別の意味でも便利すぎると言うか……アレには驚くしかなかった。

>更新履歴
・午前2時26分付
実力至上主義の教室の視聴感想を追加。

・午後8時43分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時49分付
異世界スマホの視聴感想を追加。ゲーマーズ!は視聴感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析