忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7408] [7407] [7406] [7405] [7404] [7403] [7402] [7401] [7400] [7399] [7398]
※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いのシンフォギアGは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは高校野球予選の関係で、しばらく休止に。
(ボールルーム、プリンシバルも同様の予定)

・レクリエイターズ
まさかの国家プロジェクトには吹きかけるのですが、それ以上に新キャラ2名がオープニングで示唆されました。フォーゲルシュバリエ復活もほぼ確定し、アルタイル包囲網がどうなるのか…。
(国家プロジェクトと言うと、昨日のねとらぼで世界線シリーズのお株を奪う真っ青なニュースを目撃してしまったので)

色々な意味でも、あの人が凄過ぎたというか……さすが、過去にガンダム00で姫様やっていただけの事はありますね。

作家同士の衝突と言う被る狩り合いはバクマン!を思わせると言うか……ある意味でメタ過ぎた。その一方で、ソウタがどのような決意でプロジェクト参加を決意したのかが気になる所。

その一方で、オープニングにも登場した1人がラストのラストで姿を見せた訳で……。

一番驚いたのは、埼玉スタジアムかと最初に思ったアルタイルをおびき出す為のフィールド、それが何と日産スタジアムだったとは……。考えてみると、tvkでレクリエイターズは未放送では…?

・アポクリファ
今回はサーヴァントの頭数集めがメインなので、あまり言及しない方向なのですが……ここ最近で噂になっているアストルフォが登場しました。

FateGOのCMと比較して向こう(FGO)の方が……と言う事なのだろうか。

・活撃/刀剣乱舞
第2部隊という単語も気になる所ですが、オープニングのあの人たちが第1部隊と言う認識みたいなタイムラインなので、そう言う事なのかもしれません。

今回は、刀剣散歩でも登場した蜻蛉さんが別の意味でも……。大福は別の意味で驚いた。刀剣の元作品はパソコンのOS的な事情でプレイ不可(グラブル、シャドウバースと同じ事情)なので、思わぬ所で驚きました。

その一方で、蒸気船を狙ってきた敵サイドの目的が気になります。もしかして…!?

・シンフォギアAXZ
クリスが、まさかの行動を取った事で……と言う展開もあったのですが、それ以上にマリア再登場とバトルシーンには驚く。今回の敵キャラですが、中の人がアイカツ!のあの人らしいので、別作品で対決実現とか……どうなってるの?

それ以外では、ジャンボジェットを離陸出来ない状態を、まさかの方法で離陸させるとは……。あの場面だとノイズに撃墜されると言うシーンも考えられただけに。

・キュウレンジャー
チャンプが修理の為に一時的離脱をしていたのが、今回から復帰に。しかも、復帰早々に「待たせたな!」だったので、別の意味で吹かざるを得なかった。スネーク的な意味でも。

今回で因縁とも言える兄弟対決には終止符が打たれる事になりましたが……スコルピオが別の意味でも衝撃的な行動を取ったので。

あれだけの立ち回りをやっていただけに、闇堕ち的な部分もあった訳ですが……あの場面では完全に元の兄に戻った……と言うべきか。

そして、今回は顔見せだったホウオウソルジャーですが……謎の男扱いで初登場し、いきなりの能力披露となった訳ですが……次回予告では更なる力を持っている様子。

しかし、次回のキュウレンジャーはお休みに。プリキュアはあるようなのですが…。

・仮面ライダーエグゼイド
前回、スナイプが負傷と言う流れになり、治療するにしても大規模な手術が必要に。それを成功させる事が出来るのが……飛彩でした。しかし、彼を呼ぶにしても現在はあのクロノス社長側にいる訳で……。

最終的には連絡したら途中で切られると言う事にはなるのですが、何とか彼は来てくれました。

しかし、これには案の定というか……クロノス社長の卑怯とも言えるような策が……。その作戦を知ったのは新社長とキリヤがクロノス社長が気になり、パラドの所へ向かった所、そこでの発言で判明した様子。

それを知って、「わざと手術を失敗させる気だ」と言う事でニコが激怒するのですが……手術の邪魔になると言う事で静かにするように言われ、おとなしくする事に。

その後、エムがクロノス社長に挑み……そこで恋人を取り戻そうとしますが……その途中で飛彩が登場。まさか、手術は失敗したのか……という展開も想定できた中、彼の取った選択が…。

最終的に協力してクロノスを撤退させるも、恋人のデータは消滅。つまり……彼が選んだのは手術の方でした。

次回でパラドとの決着がつく展開に。クロニクルの方も大詰めな予感です。

・プリキュアアラモード
ジュリオ戦再びですが、それ以上にジュリオの正体がシエル(妖精)の弟(?)と言う事実が判明した事でしょう。予告の段階で、ジュリオも実は妖精と言う可能性があっただけに。

闇堕ちジュリオとのバトルは、別の意味でも衝撃的なものに。最終的には、いちかが何かを思わせるような力でジュリオを元に戻した訳ですが……あのビジョンは一体……?

ノワールの方も本格的に動きだしそうな様子を見せるのですが、それ以上に次回は今までためていた気配のするキュアメテオラ……じゃなかった、キュアパルフェです。登場前にCMバレとか色々とフライング過ぎますが。

・ナイツ&マジック
遂に本領発揮という、魔獣戦です。まさか、プログラミングの書き換えで期待を動かすという展開になるとは……別の意味でも驚きですが。

あの大型魔獣に対して、機体は量産型と言うか……。そう言った戦力差を、戦略等でカバーするとは。最終的に、機体の方はボロボロになってしまいます。

おそらく、それに耐えうる様な機体がこれから出てくると思いますが…。

・プリンセス・プリンシバル
感想なしにしようと思ったのですが、スパイ物と言う割に超能力というか……。ジョーカー・ゲームの女性キャラ版と言うよりは、スパイ物+NOIRと言うべきか。

現状では様子見と言う事で。

>更新履歴
・午前1時43分付
活撃、シンフォギアの視聴感想を追加。

・午前12時55分付
先にスーパーヒーロータイムの2作品を更新。プリキュアは後ほど。

・午後1時31分付
プリキュアの視聴感想を追加。再放送組は感想なしに。

・午後11時40分付
ナイツ&マジック、プリンセス・プリンシバルの視聴感想を追加。セントールとボールルームは視聴感想なしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析