忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7406] [7405] [7404] [7403] [7402] [7401] [7400] [7399] [7398] [7397] [7396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

18if、将国のアルタイル、妖孤ちゃんは視聴感想なしに。サブタイはヒロアカに戻ります。

それにしても、Win10パソコン購入が急務になるような展開になるとは……。小説大賞へのエントリー強化を含め、色々と執筆フィールドの変更が急務……のはずが、色々と上手くいかない様子。

ここまで一部テンプレに。

・時間の支配者
まさか、能力を使うと若返る系のスキルが……。普通、能力を使うと年を取る系がスタンダードな訳ですが……。そして、時間の速度を遅くしたり早くしたり……クロックアップ辺りに該当しそうな能力ですが、反動を考えると連発可能系ではないと言う事か。

若返るという箇所には、ちょっとしたネタバレもあるので、今はあえて書かない方向で。2話以降ならば……書くかも。

・RWBY
海外アニメと言われないと、若干気付かない箇所もあるかもしれません。海外アニメと言うとハオライナーズ系以外ではビーストウォーズ辺りが…。

放送形態としては仮面ライダーアマゾンズが過去に放送された時と同様に、一部カットが入っている模様。ただし、アマゾンズの場合は意図してグロシーンをカットしていたのに対して……。
(アマゾンズの場合は尺調整で新規オープニングを追加した訳ですが)

第1話としては気になる終わり方だったので、次回以降も継続視聴になるかと。

・僕のヒーローアカデミア
遂に後半戦ですが、オープニングとエンディングが変わっただけでなく、変更初日と言う事もあって登場するヒーローやヴィランにテロップ解説が付いていたのが特徴でした。

それぞれのメンバーが配属になった場所も公開になった中、飯田君がステイン探しをしているのが気になる所。メタ的に言えば、境界のRINNEと放送時間が……。

更に驚くのは、アイドル活動をしながらヒーローをしている人がいたり、極道な人の所で2名が配属されたり、轟は父の所へ行ったり……色々と。さりげなくカエルの人が出てきた時は、意表をつかれて吹きましたが。シンフォギアAXZ、本日の深夜でしたか。

デクの方は、グラントリノの所で研修を受ける事になるのですが、何処から突っ込むべきなのか…という彼の性格、電子レンジが壊れたのでアマゾンに注文(しかも翌日配達)したり、対するデクもワンフォーオールの能力に関して悩んでいたのを、冷凍たい焼きからヒントを得て能力コントロールを思いついたり……。

ヴィラン側もステインと接触しましたが、トムの方が……逆にステインすら敵と認識しそうな予感もします。先生は「これも彼の為だ」的な事を言っていますが。

次回予告は、そのトムが登場。後半は全部ジャックする的な発言をしていましたが…。

・賭ケグルイ
今回は信じられないほどのゲームが……ダブル神経衰弱には吹きかけた。しかし、デッキ1組がイカサマオチとは予想外でした。

しかも、それを見破る彼女のスキルは一体……!? 賭博高校の優等生ですか?

・ひなろじ
ラクエンロジック要素はありつつも、日常物っぽい展開になっている気配も。

一方で、ラクロジ前作の要素も残っているので……牙をむくのは後半戦か?

>更新履歴
・午後6時24分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・午後11時35分付
2作品の視聴感想を追加。アトム ザビギニングは感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析