忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7401] [7400] [7399] [7398] [7397] [7396] [7395] [7394] [7393] [7392] [7391]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガン及びジョーカー・ゲームの再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

・サクラクエスト
冒頭のアレ、下手をすればレクリエイターズのあのエピソードを思い出すような……と思ったら、こちらは夢オチでした。さすがに、そこまでの展開になる事はないですよね……作品内容的に。

今回は、国王が久々に休日と言うか……一休みする回に。いわゆる後期オープニングとエンディングの披露回と言うべきか。

次回からは、国王が戻るので……話が動きだす予感。

それにしても、サンダルさんのCMとか……本編以外もツッコミ要素ありますね。

・アイカツスターズ!
今回はシューティングスター回に。既にレイがシューティングスターと言うのは判明している一方で、復活が告知され、更にはファンも想定以上にいた事には驚く。

その上で、レイがシューティングスターとしての活動を休止した理由が……。確かにエルザにライバルと言う存在がいるかどうかも怪しい一方で、まさか過ぎた。エルザが星のツバサにこだわっていたのは、そう言う事だったのか。

エルザの方も、レイがそろそろアイカツをしても良いと思っていたようで、今回のシューティングスター復活のおぜん立てをしたのも、それが関係している模様。

一番驚いたのは、真昼が星のツバサを手に入れた事。ゆめよりも速いタイミングと言うか、もしかすると最後に手に入れるのがゆめと言う気配もしますが。

真昼再登場は予想外でした。重要なイベントと言う事で姿を見せたというのもありそうですが。

>更新履歴
・7月7日午前1時31分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。DIVE!!は視聴感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析