忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7399] [7398] [7397] [7396] [7395] [7394] [7393] [7392] [7391] [7390] [7389]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴感想なし。今夜もドル箱はブラックラグーンの再放送にシフトしたのでスルー。来週からスタートのNEWGAME!!とグルグルの視聴感想はありません。
(今回のグルグルは直前特番の為、最初から視聴していなかったりしますが)

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

パソコンが逆フラグどころか高嶺の花なのは…。ロト6の結果は未チェックですが、毎度恒例のオチが待っているでしょう。

・ナナマルサンバツ(新番組)
グルグルと枠が一部被るので、最初から通しで見られるのは今回が最初で最後かも。

深夜でなくても問題なさそうな気配のするクイズアニメですが、オープニングでマジアカと思わしきゲームがあったのが……ただし、筺体はタッチパネル式ではなかった気配も。

今回は別の意味でも「めざせ!クイズ王」な掴みに。別の意味でも、主人公がクイズに興味を持ち始めるきっかけ回だった流れですが。

・遊戯王VRAINS
今回は、ブルーエンジェルのその後というか……あのV社長(違)と遊作が遭遇と言う重要イベントが待っていたと言う。その時は、妹を病院へ……という事もあって、あまりプレイメーカーに関して言及したりはしませんでした。

その後、まさかのV社長が奥の手でプレイメーカーをおびき寄せるのですが……それとは別にリボルバーまで呼び寄せるとは予想外でした。

どうやら、リボルバーはプレイメーカーをおびき寄せる為にブルーエンジェルを利用し、ウイルスのカードを渡した様子。
(実際、イグニスもハノイウイルスに関しては認識していた様子)

そして、次回はリボルバーとの対決が早期に実現。ただし、CMバレでとあるカードの存在が示唆されているので……どうなるかは不明です。

それにしても、あのV社長はプレイメーカーが遊作だという事実には気づいていない様子。あの場面でリアル遭遇していたのに……と言うのは禁句なのかもしれませんが。

>更新履歴
・7月6日午前1時28分付
遊戯王の視聴感想を追加。ミルキィホームズ第2幕は感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析