忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7289] [7288] [7287] [7286] [7285] [7284] [7283] [7282] [7281] [7280] [7279]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

サクラダリセット、魔法科高校の再放送、あくのぐんだんは視聴感想なし。「終末なにしてますか?」も感想なしの予定です。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

・サクラクエスト
今回は映画撮影と言う事ですが、こちらも前回のアレと同様に色々と大変そうな予感。

そう言えば、拡張現実シリーズの方で道路の許可を取っている事に関して触れたのですが、これをミニエピソードで追加すれば……と思ったら、下手したら被りそうな罠も。

・マキャヴェリズム
今回は熊の真実に吹いた。女子寮潜入や謎の仮面集団などの気になるポイントはあったと言うのに。

まさか、こういう展開になるとは思いもしなかったので。相撲対決の時、確か……彼と戦ったのが熊だったので。

・アイカツスターズ!
冒頭のあこが別の意味でも……。まさか、ガチでヴィーナスアークへ潜入するとは。しかも……メタルギアソリッドばりの潜入で。

一番驚いたのが、一時期に有名だったシューティングスターというモデルの正体が……少年メイドのあの人(違)だったという事。そして、ヴィーナスアークで瓦割を披露する真昼にも驚く。

ある意味であすか120%を思わせるようなバトルが……と思われた矢先で、あこが発見されてメタルギアソリッドが始まったので……。

それにしても、さりげなくあこがヴィーナスアークにそのままいる展開にも驚きですが。

・スナックワールド
次はクラーケン討伐ですが、何と海ではなく砂漠にすんでいると言う。そして、マーメイドには別の意味で吹く。マーメイドアイドルってヴァンガード辺りにいたような。

今回はクラーケンを魔法でカラカラにして討伐成功……と思ったら、本来の目的は「保湿クリームの材料確保」なので、クラーケンをカラカラにしてはアウトだったのです。

次回、クラーケン仕切り直しです。これが海のクラーケンだったら、あっさり倒されてメデューサの時と同様のやりなおしが待っていただけに、砂漠と言うのが予想外でしたが。

それにしても、レベルファイブ系と言う事もあって忘れがちですが、主人公は某ヴァンと同様に復讐鬼なんですよね。その相手が、さりげなく通販番組に出てましたが……。

>更新履歴
・午前2時56分付
下書き更新。

・午後8時12分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析