忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7284] [7283] [7282] [7281] [7280] [7279] [7278] [7277] [7276] [7275] [7274]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。リトルウィッチアカデミア、再放送となる銀魂と月曜深夜のおそ松さんに関しては視聴感想なし。なお、ベイブレードバースト神は視聴感想なしの視聴に切り替える可能性があります。

・アイディー・ゼロ
今回は、あの謎の少女の名前が判明しました。このまま不明だったら、ジュルル(違)という展開もあっただけに。ただし、名前がアリスなのでアリスと蔵六と被る罠も。
(サクラクエストとサクラダリセットの方が一番ややこしいですが…)

その一方で、イドの過去が判明したのですが、過去に収容所送り→ある時に謎のコンテナが漂流→その中身が今のイドのフレーム→それに乗り移って漂流と言う展開に驚く。レリクス暗黒要塞ですか?

それ以外でもイドの過去にアリスの姿があったり、オープニングでもそれを暗示するようなシーンもあったりしたので……もしかすると、鍵をきっかけに記憶がよみがえる的なギミックが仕込まれていた可能性も否定できません。

果たして、イドは本当に何者なのか……気になります。

例のCMクイズは3択問題なのに……何故か大喜利化していて吹く。

マヤに関しては、あの人に色々と言われていましたが……あっちの方が気にしていた罠でした。よほど落ち込んだのだろうか?

・つぐもも
ギャルゲー回と思ったら、衝撃のラストでした。何と、ギャルゲーと思ったらエロゲーだったというオチに。

最終的にバッドエンドと言う展開になったのかは不明ですが、最悪のケースは避けられたのかな?

・パズドラクロス
ランスが行方不明と思ったら、健在だった様子。しかし、その一方で思わぬ展開が……。

結局、奪ったドロップのモンスターを操る事は出来なかったようですが……使用者を選ぶとはこういう事か。

ガーネット側の方は、ドロップインパクトが起きているというか……大変な事に。

>更新履歴
・午前1時45分付
下書き更新。銀魂はカブトムシ回に…。

・5月9日午前0時51分付
パズドラクロスの視聴感想を追加。ベイブレードは視聴なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析