忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7288] [7287] [7286] [7285] [7284] [7283] [7282] [7281] [7280] [7279] [7278]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目、ハイネ、(状況次第で)BORUTOは視聴感想なし。今夜もドル箱は視聴復帰ですが刀剣散歩の再放送を優先する方向で。

記事のサブタイですが、水曜分は本日から遊戯王VRAINSになります。

文豪とアルケミストですが、新文豪を入手成功し……次はガングートな予感がします。しかし、パソコンが逆フラグどころか高嶺の花になりかけています。

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
まさか、前回の「お前ひとりで行動しろ」(意訳)が……。人質だけでなく、魔法トラップまで仕込まれていたとは。

しかし、そのトラップもあの教師の能力の前では発動せず。その一方で、何者かの暗躍があるのも気になりますが。

それにしても、魔法運動会(意訳)の裏で……ああいう事件があったとしても、大きく広まる事はなさそうな気配もしますが……魔法科高校も九校戦の後が横浜なので、まだ油断が出来ない所。

・BORUTO
シノと言われるまで、気づかないであろう……それ位に変わっている人だったので。その彼が、まさかの闇堕ち……ではなくて操られる展開。

最後には、まさかの展開でシノ先生を元に戻しましたが……あの写真が出るまでは誰か気付かない物ですね。

・遊戯王VRAINS(新番組)
待望の新番組が……主役は遅れてやってくる物です。しかも「テレビを見るときは~」が汎用ではなく独自仕様。独自の物は妖怪ウォッチとスナックワールド位なだけに、これは驚きました。

プレイメーカーこと遊作が別の意味でも驚きの展開と言うか……冒頭のアストラル的なAIを回収するとは。ちなみに、このAIの中の人はおそ松さんのおそ松です。話し方も、そっちに近い?

そして、今回は世界観紹介がメインとはいえ……かなり情報密度は高いかと。久々に登場したV兄さん(違)やプレイメーカーが密かに倒していた勢力が動きだすとか、武内P(違)の参戦等…驚きの場面の連続でした。

それにしても……別の意味でもアムドライバーが始まったみたいな展開です。果たして、プレイメーカーは、謎のデュエリストに勝てるのか?

別の意味で不正破壊者の我侭姫と被りそうな部分もあったのですが……調整していく内に何とかする方向で。

>更新履歴
・5月11日午前0時24分付
遊戯王VRAINSの視聴感想を追加。ラブ米は感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析