忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7266] [7265] [7264] [7263] [7262] [7261] [7260] [7259] [7258] [7257] [7256]
※「この記事を見る時は、グランブルファンタジー(アニメ版)ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いのFree!、このすば!、ニンニンジャーは視聴感想なし、有頂天家族も同様の方向で。エロマンガ先生、仮面ライダーゴーストは状況によって視聴感想を書く方向で。

・アトムザビギニング
今回はヒゲオヤジ登場です。別の意味でも後々に同じ外見の人は出てくるのですが……。

そして、次回は放送時間の関係で視聴なしに。終盤がレクリエイターズとモロ被りなので。

・レクリエイターズ
今回は、色々とメタなシーンが多かった展開に。メテオラの方は原作者と会う事がかなわなかった一方で、まさかの徹夜で自身の出ているゲームをクリアまでプレイするとは。

それ以外では、まみかが自分の出ている作品のカレー等を買ったり、某エルザフォルテさんは原作者を捕まえてきたはいい物の……。軍服の姫君は、相変わらずの謎行動が続くのですが……何となくメテオラの話も踏まえると、若干は見えてきたのか?

新キャラとしては、某ルナマリア(違)よりも先にブリッツが登場。某エルザフォルテに対しては何かありそうですが……現状では様子見ムードか?

更には、ラストのラストでモノマギアが登場。パイロットも召喚されているようですが、何故か原案者の家で弁当を食べているという罠。

色々と見えてきている物はある一方で、まだまだ謎が多い世界観ですが……さりげなく同じ作者つながりでブラック・ラグーンの小説版が……。

・グラブル(アニメ版)
原作をプレイする為には、WIN10パソコンが必須になるので……現状ではアニメ版だけなグラブルです。

ティアマト戦がメインですが、ラカムさんが逆に株を上げている件。飛行艇の件等もあるのですが、それ以上にあっさりとパーティーに加わるとか。

その一方で、謎のフルアーマーな人が登場したり……序盤の山場を越えたような気配もします。

・タイガーマスクW
5対5のチーム戦で、まさかタイガーマスクが捨て駒にされる展開になるとは……これは別の意味でも想定外だった。てっきり、タイガーへ攻撃が誤爆してミラクルズが勝利するみたいな展開を想定していただけに。

そして、まさかのザ・サード乱入。しかも、新日に宣戦布告とは……。タイガーは別の意味で利用されてしまった流れですね。タイガー・ザ・ダークの時とは状況は違いますが。

・プリキュアアラモード
まいんちゃん(違)回なのですが、商店街の宣伝動画と言う形には驚いた。アレ、最初はテレビ局の取材かと思ったので。しかも、きぐるみが出てきたり、動画をいざ作っても再生数がいまいちの展開だったり……サクラクエストかな?
(最近、ここたまハウスを作っていたフレームアームズ・ガールと言う事例があったので。あちらはスタッフつながりな気配もしますが)

そんな中、まいんちゃんが勇気を振り絞ってチュロスの形状についてのトリビアを教えた所、そこから色々と会ってキラキラルが……。それをジュリオも見逃す訳はなく、そこからバトルに。

バトルがなければ、一連の流れがほぼサクラクエストに見えるような別の意味でトラップ回だったのかも。フレームアームズ・ガールのここたまハウスは、こちらとは逆の経緯なので……。

次回はオレカ(違)回に。ロックな人が、実は豪邸に……という予告も衝撃ですが。

・仮面ライダーゴースト
ノブナガ魂回でしたが、その一方でスペクターの初登場回でもありました。スペクターの正体は次回以降になると思いますが……ノブナガは横取りされる結果に。

しかし、ニュートン魂は既に持っていたので……集めるべき英雄アイコンの数は1個減っている計算ですが。
(ゴーストはムサシ、エジソン、ロビンフッドを入手済)

・アリスと蔵六
救出作戦の一方で、また新たな疑問が……。蔵六に新たな家族が生まれた一方で、また新たな事件が起こる予感も。

それにしても、その発言は別の意味でフラグすぎます。佐藤さん(違)。

・ID-0
今回はアマンダさんの行動が別の意味でも…と言う具合に。何とかして元の舞台へ戻ろうと考えるも、それが無駄に終わると言うか…。

その一方で、イドが本当に『アイディー・ゼロ』だと言う事が確定する事に。ラストの方でも「本来であればIDが0になる事はあり得ない」と言う趣旨の発言があるので、彼に限って言えば完全に作られた存在という可能性も否定できない事に。

彼自身記憶があいまいらしいので、それを思い出すとしたら……。

クイズの方は別の意味で吹く。仕込みな意味でも。

>更新履歴
・午前0時30分付
グラブルの視聴感想を追加。

・午前3時9分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後2時5分付
プリキュア、ゴーストの視聴感想を追加。エグゼイド、ヴァンガードは寝オチ。このすば!は再放送なので感想なし。

・午後11時41分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析