忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7264] [7263] [7262] [7261] [7260] [7259] [7258] [7257] [7256] [7255] [7254]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

進撃の巨人、ハオライナーズ、ソードオラトリア、再放送の終物語は視聴感想なしに。七つの大罪は視聴スルーに変更の方向で。もしかすると、今回のベルセルクに関しても視聴感想もなし、コードミラージュはフジテレビのK-1優先で視聴なしに。

神撃のバハムートは新K-1列伝を優先する為にTOKYOMXの再放送or円盤待ちが決定的でしょうか。

現状で視聴脱落になりそうなのは、視聴スルーが若干激しくなったベイブレードバースト神、ハオライナーズの後半ことTO BE HERO位でしょうか。それ位には、視聴作品を事前に絞っているのも大きいかもしれません。

・僕のヒーローアカデミア
今回は騎馬戦が決着すると言う事でしたが、別の意味でも衝撃展開の連続でした。特に裏番組で境界のRINNEが放送中の状況(違)で予想外の活躍する飯田には驚く。
(これと類似した事例は、鉄血のオルフェンズと遊戯王ARC-Vが放送時間の被る回になったアレですが。中の人はヒロアカのカラスヘッドだったり)

某青エクのあの人を挑発しまくって自滅したコピー能力の人、ある意味で自滅オチになっていましたが、それ以上に目立たないある人が予想外の活躍をし、まさかの騎馬戦突破に吹く。あの完全無敵と思われていた、某鉄壁ガードチームも隙を突かれてハチマキを取られていたので、こういうオチもあるのだろうなぁ…と。

デクの方は、一瞬の隙を突かれる形で自分の鉢巻きを取られ、それを奪還する為の轟との一騎打ちで遂に個性を使用したのですが、…ハチマキを奪い取るも、1000万ではなく違う点数のハチマキにすり替わっていたとか。

その後、騎馬戦が終了し、轟チームが1位通過、その他にも通過するメンバーがいる中、何とデクのチームが4位通過を果たすと言う。

最終的にはデクが個性を使用し、轟が無意識に左手の炎を使い、動揺していた所に社長(違)がハチマキを1つ入手した事で何とかギリギリのスコアで通貨出来たという事に。

次回からは本選ですが、その前にデクと轟、オールマイトと轟の父というそれぞれのツーショットは何か意味がありそうな予感。

・銀の墓守り
まだ本格的にデスゲームが始まる訳ではないですが、何やら今回のゲームに関しては別の人物が裏で糸を引いていそうな気配がします。

>更新履歴
・午後6時17分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・午後10時24分付
銀の墓守りの視聴感想を追加。テイルズの視聴感想はなしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析