忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7259] [7258] [7257] [7256] [7255] [7254] [7253] [7252] [7251] [7250] [7249]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

サクラダリセット、魔法科高校の再放送、喧嘩番長乙女は視聴感想なし。「終末なにしてますか?」も感想なしの予定です。

相変わらず、パソコンがフラグすぎて……早めにWIN10のパソコンを購入して執筆環境を強化したい所ですが。ここまでテンプレ。自分はツィッター見所持を貫いている関係もありますので。

昨日は誕生日でしたが、特に大きな出来事はなく……と言う具合に。ロト6がフラグすぎますが。

・BORUTO
やきそばパンが理由で、まさかの大事になるとは。しかも、学校まで改造をして……。

一番吹いたのは、勝利者が予想外な事になったのと学校が……。

・サクラクエスト
今回はミニ独立国側と伝統工芸を守ろうとする側で色々と…と言う具合に。我侭姫や遊戯都市草奏歌シリーズにおける草加市のケースと被りそうな気配もしますが。
(こちらの場合は、そちらの状況にも配慮しつつARゲームを町おこしにしている為、ここまで深い溝が発生するような事はないと思います)

それにしても、吟遊詩人さんは別の意味でも吹かざるを得ない発言が……本編中で。

それ以外ではCMが相変わらずのメタ過ぎた。

・マキャヴェリズム
今回は、某RJさん(違)に。まさか、唐突に大会的な流れになると某ロクデナシのデジャブを感じそうな気配もしますが。

競技内容は、何と相撲です。しかも、まわし着用で。1名は余裕で付けていたのですが、女子2名がね……色々と吹いた。女子相撲も現実にありますし、特におかしな所はないはず。

そして、対戦相手が本物のクマでした。何処の金太郎なのか。

それよりも吹いたのは、普通にやっても勝ち目なさそうな自分よりも巨大なクマをもろだしで勝利したという事でしょう。相撲の決め技と言うか、反則負けとして本当にあります。次回予告でも解説されていたし。
(確かに、滅多に出てこないようなレアな決め技よりも……見かけないのは認めますが)

・アイカツスターズ!
別の意味でも驚いた某ラピス。ステージも凄かったのですが、ステージ衣装に対する熱意も初登場時のアレとは別人に見えると言うか……。ヤギには別の意味でも吹きましたが。何処のプリパラですか。

そして、ゆめを含めた一部メンバーがあの船に乗り込みます。次回は、そこで小春に会うと言う流れなのかな?

・スナックワールド
メデューサに苦戦しているパーティーには吹きかけるのですが、まさか偽ブランドの武器を売りつけられるオチには吹いた。しかも、あの店員が何か企んでいた段階で…。

ちなみに、この店員ロボは中の人が予想外とも言えるテラ子安だったと言う。「この画像をあげても~」のくだりで台詞に変化が出て、そこでようやく分かったので。

>更新履歴
・午前2時13分付
マキャヴェリズムの視聴感想を追加。

・午後11時20分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析