忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7217] [7216] [7215] [7214] [7213] [7212] [7211] [7210] [7209] [7208] [7207]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

サクラダリセット、魔法科高校の再放送は視聴感想なし。来週からの「週末なにしてますか?」も感想なしの予定です。

・サクラクエスト(新番組)
町おこし物と言う事ですが、別の意味でも吹かざるを得なかった展開に。主人公が田舎の街の王様になるというか……引き継ぎ式で1年間の町おこしをすることになるのですが、何処から突っ込むべきか。

そして、さりげなく主人公も過去に今回の町に来ていたという……まさか、これは偶然なのか?

忘れ去られがちですが、世界線シリーズも町おこしをテーマにしているというか……そんな感じになります。

・小林さんちのメイドラゴン(最終回)
まさかの親子げんかが展開されると思っただけに、別の意味でも驚かされる事に。今回はシリアス回と言う事もありますが、ある意味でトールが小林さんと一緒にいるという決意を固める……という重要回だったのかもしれません。

・武装少女マキャヴェリズム
まさかの始まりだったというか、ある意味で刀対素手と言うか……あの場合は格闘技と言うべきか?

主人公がカバネリの生駒と同じ人ですが、声のトーンは遊馬に近いかも。

第1話からバトルシーンが多いので、その勢いが続くかどうかも心配ですが……一応視聴継続作品だったりします。

それにしても、マツコ(デラックスの方)なキャラが出ていた事にも驚きですが……次回予告の掛け合いにも吹いた。予告は登場した剣術解説に割かれると思いますが……。

・アイカツスターズ!
船が学校になっている事にも驚きですが、エルザが別の意味でもトンデモない人が投入された気配がします。中の人がシンフォギアのマリアと同じ人と言うのもあって。

その強さは、何とひめ先輩よりも強いと言う。果たして、彼女に勝てるアイドルは存在するのだろうか?

ソレとは別に、小春がオープニング復帰していたので何らかの形で登場するのは決定した一方、若干気になるような伏線も…。

今回は2年目と言う事もあって、本格的に話が動くのは次回以降に。

>更新履歴
・午前2時14分付
下書き更新。

・午後8時42分付
誤植修正、拭いた→吹いた。アイカツスターズ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析