忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7214] [7213] [7212] [7211] [7210] [7209] [7208] [7207] [7206] [7205] [7204]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。あにめのめは未視聴、スタミュは最初から視聴予定なし、ゼロから始める魔法の書は来週から、レゴタイムはニンジャゴーなので視聴感想なしです。レゴはネックスナイツで視聴感想を書く方向に。

祝3000記事は、まさかのプリパラに。ベイブレードバースト神は視聴できなかっただけに…。

・フレームアームズガール(新番組)
武装神姫というか……デザイナーが一部共通なので、そう見えると言うだけに。ガンダムビルドファイターズトライをすーぱーふみなだけにしたバージョンと言う訳でもないのですが、さりげなくプラモとしての完成度もバトルに影響する展開には吹いた。

バトルとしては、ガンプラバトルフィールドとは違って、今の所はダメージがダイレクト反映と言うのはなさそうな感じに。ウィクロスみたいなバトルに発展したら……ありえそうか

監督がドラゴンコレクションやハヤテのごとくにも関わった人なので、ある種の期待と言うよりは安全牌な気配に。

それにしても、いなげやのSEには吹く。アレ、レジのSEって事でOK?

・鬼平(最終回)
ゲストキャストが相変わらず豪華と言うか……。それよりも、今回は殺陣も久々と思ったら、腕切断とか容赦なかった件。アニメならではの展開ですね。

ラストの展開は別の意味でも驚いたというか……。

原作のストックがどうなっているかは不明ですが……2期があるかどうかは微妙な情勢になっているのかも。

時代劇版の印象が大きすぎて、アニメ版は逆に目だ立たなかったというか……逆に目立たない方が正解だったような流れもありますが。

・アイドルタイムプリパラ
前回のラストで登場した、あの人が主人公の新シリーズに。まさか、パパラ宿ではダンプリの方が人気があるとは。アイカツ!よりも派生のドリフェスが人気というような気配か?

らぁらも登場するのですが、神アイドルなのに信じてもらえないと言うか…カードの読み込みエラーでレベル1からのやり直し状態に。

次回以降で、色々と登場人物が登場しそうですが……オールマイト先生(違)には吹かざるを得なかった。どういう事なの?

>更新履歴
・午前2時48分付
鬼平の視聴感想を追加。

・午後10時41分付
アイドルタイムプリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析