忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7221] [7220] [7219] [7218] [7217] [7216] [7215] [7214] [7213] [7212] [7211]
※「この記事を見る時は、グランブルファンタジー(アニメ版)ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いのFree!、このすば!、ニンニンジャーは視聴感想なし、エロマンガ先生と有頂天家族も同様の方向で。仮面ライダーゴーストは状況によって視聴感想を書く方向で。

ニューパソコン、どうなるだろう……と言うか、これを書いている段階でフラグなのか?

・Re:CREATORS
まさか過ぎる新番組です。最初はライブアライブやスパロボのようなクロスオーバーチックな展開かと思ったのですが、主人公が別世界のヒーローと出会うシーンとか、別の意味で衝撃を受けた。

今回は謎の人物が言う通りに「頭数が足りない」と言う事で、まだまだ全貌が見えない訳ですが。

一番の見どころは、ヒロインが車を「ロボットより簡単そう」と言う理由で動かしたら……運転があらかったり、「武器は?」と言う事で動かしたのがワイパーだったり……。

Cパートでは、ヒロインと軍服の人物と戦っていた魔法使いの……初めてのコンビニ。アレは極めつけて吹かざるを得なかった。実際、新日常系拡張現実シリーズのやろうとしている事が、そのまま映像化したようなシーンでした。どういう事なの?

主人公の出費は大変ですが。前半で破損したタブレット端末、窓ガラス、コンビニの出費……。彼の明日はどっちだ?

今の所はヒロアカのデクのように特殊能力を得たりする事がないので、普通に巻き込まれ系と言う事で良いのだろうか。

・グラブル
まさか、主人公が既に……と言う展開には驚く。仮面ライダーゴースト的に復活したと思ったら、もう一人のヒロインが命を半分分ける形で復活していたとは。

しかも、離れすぎると……と言う部分にハンドシェイカーを思わせます。

そして、次回からが本番と言うか……先行放送で触れていない範囲ですね。

それにしても……公式MAD動画なCMには吹いた。神撃のバハムートだと、バハムート版が見られるという認識で良いのだろうか?

・タイガーマスクW
嵐の前の静けさと言う展開でした。まさかのミラクルワンと名乗る覆面レスラーが…。エンディングでは特に明記されていなかったようなので、正体バレバレオチですが。

それ以外では、焼き肉に吹きかける。一体、どういう頼み方をしたのか。それもあって、今夜は焼き肉みたいな流れが「とんかつ位で勘弁して」に。あの注文レベルじゃあ……ねぇ。レスラー2人読んでおいて、かなり自滅オチだったのか?

そして、ダークの方は長期離脱展開ですが、まさか自分の父がいる病院で一緒の部屋になるとは予想外でした。もしかすると、向こうの意見を取り入れた?

・プリキュアアラモード
途中から視聴ですが、最初の目的にスイーツフェスティバルを目指しているという展開は別の意味でも食戟のソーマが…。つまり、食戟のプリキュアと言う事か。

・アリスと蔵六
別の意味で吹いたのは、連続してのテレポート事故。特にスカイツリー(?)や空港には吹きかけた。

更には、何か動きがあるようなエンディング後のパートでしたが…。

・アイディー・ゼロ
ブブキブランキのようなロボ物かと思ったら、ロボのサイズ的に若干等身大に近いというか……宇宙版アムドライバーと言う気配に。実際、ラグナの中の人も出ている訳ですが。

メインは宇宙採掘ですが、主人公達の採掘チームは何やら海賊の様な……。

それにしても、アイマシンが操作方法的に鉄人28号の様なリモコン方式というか…それを進化させたような遠隔操作方式には驚く。

とりあえず、視聴継続確定なのは間違いないです。


>更新履歴
・午前3時5分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後11時37分付
3作品の視聴感想を追加。エグゼイド、ヴァンガードが寝オチスルーに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析