忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7178] [7177] [7176] [7175] [7174] [7173] [7172] [7171] [7170] [7169] [7168]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、幼女戦記のネタバレ等に注意してくださいね」

スクスト、ゼロ、青エク、3月のライオンは視聴感想なしに。風花は視聴その物がスルーになりそうな気配。今回のバンドリはライブ特番なので、視聴なしの方向で。

ひなこのーとの時間帯も決まりましたが、こちらも新K-1伝説を優先する都合上でスルーと言う可能性があります。ニチアサでFree!の後にあれば……と思うのですが、ALLOUT!!が来る可能性が高いので…。

・冴えカノ
幼なじみと言うか……別の意味でも音楽担当の人に吹く。さりげなく、先週のバンドリとリンクしそうなネタがあったりしましたが。

一番吹いたのは、オチです。そういえば、このすば!でもカズマさんが似たような事をやってしまったのを思い出した。

・幼女戦記
今回は、色々と作戦の規模が恐ろしい展開に。マッチに火をつけようとしたら、大爆発には別の意味でも衝撃展開でしたが。それさえも連絡を封じるために通信施設を襲撃したのか。

そして、一番の衝撃はアンソンの再登場ですね。まさかのオールドスネークになって。中の人は雷電の方ですが……。

エンディング後のアレは……何かの伏線だったのだろうか。あの光は。

・落語心中
今回は、八雲があの世というか……別の意味でも衝撃展開でした。地獄と言う訳ではなく…。

それに加えて、まさかの再開を果たしたシーンは驚きの連続です。別の意味でも。

その後、八雲は見覚えのある建物を目撃するのですが、それが……。そして、落語の方は先代の助六が披露した後、八雲は「やる気がない」と言いつつも助六に後押しをしてもらったような形で落語を披露する事に。

その噺が、じゅげむだったのはあの場にいた人物的な意味でも……。

一番驚きだったのは、これが最終回ではないと言う事です。八雲がいなくなり、そこで最終回的な流れになると思っていただけに、八雲が三途の川を渡って地獄(?)らしき所へ……で終わると思っていたのが……。

最終話では、残った者のその後と言う気配になるようですが…。

・タイムボカン24(最終回)
ついに最終回…と思ったら、いきなりの天気予報に吹く。これ、地方局では分かりませんよね?

更には、来週からヒロアカが放送される事が告知され、3悪もリストラと言う事に。その中でも1人だけ中の人が……と思ったら、ガチでオールマイトをやったと言う。しかも、この時のシーンが提供絵に使われると言う。

今回のダヴィンチは24人いたという最終回なので、この展開……と思ったら、担当が分かれている事が判明。紫式部よりも、こちらの方がアニメスタジオに近い気配もするかもしれません。

そして、最終回なのでいきなりボカンドラゴン登場、更には……と言うメタ発言オンパレードには吹きかける。

その後、舞台は過去ではなく未来に持ち越され、ダヴィンチ探しに。その中でダヴィンチコードがさりげなく……。

極めつけは、ダヴィンチがボカンメカを改造し、24体合体という荒技まで。3悪の勝ち目がなさすぎる。結局、24体合体ボカンメカには勝てず…。

アクダーマの正体はイケメンだと言う事が判明しましたが、あの声はボイスチェンジャーで変えている訳ではない事が判明。中の人が同じなので……後は分かるな?

バラバラになったダイナモンドは、それぞれの世界へと戻ったようにも……って、歴史大全は修正作業再びで3悪は大変じゃないですか―。

……実際は、半年間の業務停止が命じられましたが……具体的過ぎますね。

後枠はヒロアカですが、別の意味でも超展開過ぎたという展開。果たして、最終話は無事に配信できるのだろうか?

>更新履歴
・午前3時41分付
下書き更新。

・午後6時43分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析