忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7173] [7172] [7171] [7170] [7169] [7168] [7167] [7166] [7165] [7164] [7163]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

ACCA、南鎌倉は感想なしの視聴継続に。今夜もドル箱は、南鎌倉に視聴変更と言う展開になっております。今回の遊戯王ZEXALは状況次第で大相撲ハイライトを見るので、スルーと言う可能性もありますのでご理解ください。

・ハンドシェイカー
今回は嵐の前の静けさと言う展開に。さすがにプレシャスメモリーズを薦めるのは……と言うあれには吹きましたが。それ以上に杉田Pの有能さだったり、あのファミレスの人も……。

それ以上に気になるのは、社長(違)の語る過去です。もう一人、ある人にそっくりな人がいた様子ですが……。もしかして、彼が妹と思っている方って…?

・けものフレンズ
セルリアンに関して色々と……と思わせて、あまり大きくは動いていないような気配も。

かばんちゃんが「外の世界も」的な発言をしたのが気になる所。ゼーガペインみたいに特定の場所からは無限ループみたいな展開になるのか……?

・遊戯王ZEXAL
まさかのファンサービスさん登場です。別の意味でも、まさかの展開だったとしか…。

この流れだと、ZEXAL2なしで終わりそうな気配もしますが……果たして?

・バトスピダブルドライブ
遂にデスピアズが完全復活をした模様。そして、全てのバトスピ次元をリセットしようと言う展開には別の意味で驚く。メタ的な視点で言えば、イースポーツ化に近いような展開になるようなので賞金制トーナメントとしてのバトスピをメインにしていく流れなのだろうか?

そうなると、アニメとしてはラクロジやウィクロス路線で構成し直すのか……劇場版を限定公開みたいなノリになるのか……どちらにしても続報待ちですが。

最終決戦は、異世界の勇者対デスピアズという構図になるようですが……。

・アキバズトリップ
電気街マヨネーズが、まさかの風評被害って……これってアイドル事変とか思った罠。あちらは国会だから、こちらとは違いますが。

そして、途中から裁判パートに。逆転裁判とは違ったけど。

最終的には風評被害を拡散していた犯人も捕まえた…と思ったら、一人逃亡。別の意味で極めつけなのは、アキバ禁止法案。どう考えてもアイドル事変のアレと被りそうな罠。部隊が違うのでさすがに被りませんが。

次回は最終回ですが、謎の人がどういう目的であそこまで動かしたのか……って、謎の女の行動理由次第では世界線シリーズと被る罠もあるじゃないですかー。

エンディング担当はアイリスに。まさかのプリパラ次元…と思いがちですが、双星の陰陽師も主題歌を歌った事があるので、プリパラだけではないのは分かっていても……プリパラのイメージは大きい気配もします。

>更新履歴
・午前3時32分付
下書き更新。

・午後6時41分付
バトスピの視聴感想を追加。

・3月16日午前0時10分付
アキバズトリップの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析