忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7180] [7179] [7178] [7177] [7176] [7175] [7174] [7173] [7172] [7171] [7170]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、ボトムズ(tvk)、ニンニンジャーは視聴感想なしの方向で。

なお、鉄血のオルフェンズは遊戯王ARC-Vと被る為、遊戯王優先の視聴スルーになります。

・3月のライオン
将棋部が設立され、更にはエンディングでバンプが流れていたので、まさかと思ったら……その展開になるとは予想外です。

そして、第2期発表には驚く。どの辺りまでやるのかという意味でも。

・亜人ちゃん
亜人に関して学校側で何か動いていたようですが、先生の努力を無駄にする訳にも……と言う流れで撤回された模様。とりあえず、シリアス話は今回で完結と言う事か?

次回が、まさかの水着回らしいので。

・タイガーマスクW
いよいよクライマックスの気配がするトーナメント編に。一番の驚きは、ふくわらマスクの素顔が出ていた事でしょうか。アレは予想外でした。

そして、タイガーマスク同士のバトルが展開されると思ったら、ダークがイエローデビル狙いと言う事で最初の遭遇はバトルに発展せず。

しかも、白いタイガーマスクが別次元で強い展開です。最初に対戦した外道を撃破しているので。

次回は再び2人のタイガーが激突しそうな予感ですが…。

・アラモード
途中視聴でしたが、まさかの自分の店を持つ事に。本当にスイーツ店の役割なのか、スーパー戦隊で言う秘密基地ポジションなのか?

・手裏剣戦隊ニンニンジャー
ネコマタ再びでした。かなりメタな発言もありますが。

最終的には自分でボロを出してしまい、再生する事が出来なくなって自滅オチ。それとは別にあのスターニンジャーが……。

・仮面ライダードライブ
こちらもリアルタイムで視聴できなかった分に。ゴルドドライブ対マッハは別の意味でも衝撃展開でしたが、ゴルドドライブの末路が……。

次回はいよいよ最終回。ゴーストは放送されるのか……気になる所です。

・遊戯王ARC-V
ジャック戦は別の意味でも驚いたのですが、4体の龍を呼び出してうまくコントロールする遊矢が驚きの成長具合だったというか……。

ジャックとのデュエルで勝利した遊矢ですが、次の対戦相手は社長ではないですか。鉄血が裏だった事もあって、この展開も慣れたというメタ展開もありますが。

しかも、社長の指定したフィールドを含め……あの時に中断したデュエルの続きを思わせます。それを社長が狙ったかどうかは別として。

呼び出したモンスターは、それぞれのシリーズのラスボスがモチーフの可能性も。シンクロの方は明らかにソレっぽい事もあって。

こちらも次回で決着な気配もしますが……どうなる?

・アイドル事変
あの選挙結果も、おそらくは……と言う位のマッチポンプな気配がします。何と言うか、リアルでもこれ位の展開がありそうで怖い節もある訳ですが。

その一方で、本当にアイドル議員は役に立っていなかったのか……と言われると、猫島だったり開眼だったり、あの時のゴミ捨て場からのミュージアムだったり……あの幼稚園でも、そう言う風に受け取る人はいなかった様子。彼らの話を聞くと、リアル政治がどのような展開を迎えているのかと言うメタ発言な予感も。

そして、アイドル禁止法案の支持される中でライブをやろうと言う無茶を実行しようとしたら、何と観客がいないと言う。雨なのは別件として、圧力をかけたっぽい展開がします。

来週の最終回次第では、我侭姫では国会(ただし、ふるさと納税要素や一部は残留)を完全に切り離して芸能事務所VSゲーマーと言う構図へシフトするかもしれません。それ位、見事なまでに先手を打たれた可能性も高いので。

>更新履歴
・午前3時59分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後6時26分付
プリキュア、テレ玉スーパーヒーロータイム、遊戯王の視聴感想を追加。ヴァンガード、エグゼイドは寝オチスルーに。

・3月20日午前0時2分付
アイドル事変の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析