忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7175] [7174] [7173] [7172] [7171] [7170] [7169] [7168] [7167] [7166] [7165]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

BTOOM!と政宗くん、魔法科高校の再放送は視聴感想なし、カオスチャイルドは視聴スルーに変更で。ピアシェを含めたスーパーアーススタータイムはWBCを見ていた関係でスルーです。


・小林さんちのメイドラゴン
マッチ売りの魔法少女には吹く。何処のFateですか?

小林さんもさすがにツッコミ入れると思ったら、リアクションが予想外でした。

・このすば!2(最終回)
まさか、アクアが温泉を浄化していたのが伏線だったとは予想外です。何と、緊急クエストでスライム討伐が……。カズマは「スライムは弱い物」と言っていましたが、それはドラクエだけの噺だと思う気配も。ドラクエでもメタルスライム等は強いですが……。
(ウィザードリィのスライムは、ドラクエの先入観を持つと予想に反して強いので)

ある意味でも、スライム討伐に関しては予想外とも言える連携が……。一番驚いたのはアクアの超必殺と言える浄化(物理)でしょうか。

最終的にはスライムは倒したのですが、温泉を普通のお湯にしてしまったのは非常にダメージだったらしく、追い出されましたが。どういう事なの?

そして、カズマはスライムに突撃して溶かされた訳ですが……無事に復活しました。蘇生可能であるからこそのおとり役だったかもしれませんが。

・アイカツスターズ!
歌組は関連するメンバーが多いので、もしかしたら……と思ったら、分割展開に。

今回は、リリィとローラが登場しました。ローラの方は何か悩む所もあったようですが、ステージに立つ頃には吹っ切れていた様子。

次回は歌組の後編になりそうな気配ですが……どうなる事か。

それにしても、リリィが別の意味でも見せつけてくれたというか……スコアはローラに抜かれてしまう事になりますが。

・プリンセスプリキュア
リアルタイム時には未視聴だったトワイライト説得回に。ここでカナタとは一次離脱と言う方向になるのですが、後々の衝撃的登場を考えれば……何処かに伏線があったのかも。

>更新履歴
・午前1時45分付
下書き更新。

・午後9時13分付
アイカツスターズ、プリンセスプリキュアの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析