忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7153] [7152] [7151] [7150] [7149] [7148] [7147] [7146] [7145] [7144] [7143]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

バンドリ、エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、ボトムズ(tvk)、ニンニンジャーは視聴感想なしの方向で。

シンフォギアはカラオケボックス回でした。あの演歌ですよ!

・3月のライオン
今回は桐山が臨時で解説役と言うか……緊張しすぎていた気配も。

そして、今回はエンドカードが全てを持って行った。まさかの3月の北斗……ではなく、北斗の拳です。

・亜人ちゃん
サキュバスさんが別の意味で……。先生が鈍いというより、アレは某社長(違)の入れ知恵が原因か?

・タイガーマスクW
今回は、まさかのダークだったという気配に。正体が意外な人物にばれる事になりましたが、守秘義務は守るとの事なので、そこは問題ないと思います。

その一方で、タイガーの方が試合展開を含め、何か変わったような……と思ったら、実は相手レスラーの裏事情を知ったらしく、モノポリーに対しての怒りが試合の方で表面化したという展開になっていました。世界線シリーズで例えると、超有名アイドルの芸能事務所がマーケット独占という展開になり、それに対して……と言う事です。

それが原因で、ダークとの場外乱闘に発展。それに関しても、ミスXが利用するという様子には驚きを隠せない。あくまでもミスターXとは別行動と言うよりか方針で若干の変化があるような気配もします。

次回の予告には吹かざるを得ない。ふくわらマスクが準レギュラーポジションと化している予感がします。さすがに、試合描写なしが続いた中で……どうなるか。

それにしても、マネージャーが別の意味でマネー事情が…。

・鉄血のオルフェンズ
ラストのラストのアレには衝撃的過ぎたというか……マクギリス、本当にどうなる!?

それ以外では、マクギリス側が敗戦濃厚な展開が続き、その一方でガエリオの方は……と言う気配も。別の意味でラスタルに利用されるオチもないとは思いますが……何かどんでん返し的な何かはありそう。

鉄華団も予想外とも言える展開と言うか分裂危機に。分裂と言うよりはモチベーションの低下しているメンバーが出ているという事ですが。それにしても、ヤマギはツィッターのタイムライン等を見て、そう読みとれるような……と。

次回、まさかのバクシンガーエンドの引き金を引くのか?

・遊戯王ARC-V
鉄血のシリアスブレイカーは……と言う流れは続きます。相変わらずですが。

今回はガチデュエルというか……黒咲が別の意味でも凄過ぎると言うか、ある意味で主役回と言ってもそん色のない展開でした。最初は柚子シリーズが統合されて「柚子だけになって復活する可能性もある」(意訳)と言われて、黒咲がマジで怒っていましたので。

その後、遊矢がズァークの件もあって「自分にも責任がある」と言う事で、黒咲とデュエルをする事になりました。ある意味でも…。

デュエルの方は前半がガチデュエルな展開の一方で、後半がお約束の様式美に。最終的には引き分けもあり得たような雰囲気のラストのトラップでしたが……何と、遊矢が勝利と言う流れに。

その一方で、黒咲は瑠璃をあきらめないと言う事で遊矢に託すのですが……。

ラストで登場したのはジャックではないですか。次回がシンクロ次元になるとはいえ…。

・アイドル事変
あの総理がどのような経緯でレジェンドアイドル議員を呼び出したのか……。その解釈によっては今回の党を超えた協力体制が違う意味に変化するので。

それを踏まえても、あの前半パートは衝撃の連続でした。世界線シリーズでやりかねないようなネタだった事もあって。別シリーズだと政治家の口からではなくつぶやきサイト等を使っての展開で同じ事をやっている予感もしますが…。

>更新履歴
・午前3時7分付
下書き更新。

・午後6時23分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。ニチアサはバンドリ再放送以外が全滅だったので、視聴感想なしに。ニンニンジャーとドライブはギリギリでしたが。

・3月6日午前0時15分付
アイドル事変の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析