忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7150] [7149] [7148] [7147] [7146] [7145] [7144] [7143] [7142] [7141] [7140]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、幼女戦記のネタバレ等に注意してくださいね」

スクスト、ゼロ、青エク、3月のライオンは視聴感想なしに。風花は視聴その物がスルーになりそうな気配。

・冴えカノ
まさかのコミケ回です。つい先日にメイドラゴンで公式のコミケ回があったのですが、こちらもだったのか。

そして、別の意味でも衝撃展開が待っていたとは。1年で……だと!?

・幼女戦記
今回は、市街地戦でしたが……色々と見どころのある展開でした。それに加えて、上層部の命令には絶対と言うターニャに対して、作戦の内容に疑問を持つ兵士もいたようです。

実際、敵兵が盾にする可能性もあっただけに……市街地戦が終わった後の遠距離砲撃に夜都市砲撃は別の意味でもトラウマ物でしょう。

その一方で、今回はエンディングテーマが違っていたり、ターニャが倒したと思われた人物が実は生きていたとか……。

・落語心中
噺としての死神、更には…と言う展開には驚きを隠せなかった。それ位、感想が思い浮かばない程の展開だったので。

そして、助六再び……そう言う意味合いがある可能性も。

そして、ベルセルクの予告もやっときました。一時は延期なのでは……と思っただけに。

・タイムボカン24
今回は月面着陸回でしたが、以前にガガーリン回の際にメカブトンが出てきた影響が、まさかの展開を生み出すとは想定外です。これのおかげでロケットはあってもパイロットがいないという大変な事に。冒頭で「これ以上、真歴史に関わるな」というネタもあっただけに……影響は絶大なのかもしれません。

そして、ワープしてきた場所がハリウッドと言う段階で別の意味でも気付くべきだった。ヤラセとサブタイで堂々と書かれた月面着陸が、まさかの無茶ぶり等で本当の月面着陸を何とかしようとする3悪側も大変な事に。

最終的にはメカ戦となったのですが、それまで録画していた結果が……あの謝罪会見という展開になったと言う。号泣会見にはならなかったのですが、「フリーダム聖人に狙われている」という陰謀論的なオチになってました。Xファイルのテーマも流れていましたからねぇ…。

メカ戦では猪木のテーマが流れていて、別の意味で吹く。どういう事なの?

しかし、ガガーリン回で歴史が変わった事が後年にも影響を与える事が判明した訳ですが、これがどのような結末を迎える事になるのか。

次回はナイチンゲールに。FateGOでも最近登場しているだけに、どのような歴史が…。

>更新履歴
・午前2時40分付
下書き更新。2作品の視聴感想を追加。スクストは飯テロオチのみでしたので、あえて言及なしの方向で。

・午前3時43分付
落語心中の視聴感想を追加。

・午後6時7分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析