忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6907] [6906] [6905] [6904] [6903] [6902] [6901] [6900] [6899] [6898] [6897]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

勇者ヨシヒコはジョジョが始まるまでの視聴とはいえ、HP1の盗賊に吹く。そして、自爆オチには……。それに加えて、仏の焼き肉は孤独のグルメと同じ飯テロ狙いか?

亜人は視聴感想なしの方向で。3月のライオンは猫組と時間が被るので、猫組優先です。

サブタイは猫組になります。

・ダイヤモンドは砕けない
エニグマの少年、まさかのニアミスで敗北。ハイウェイ・スターが予想以上の活躍をしていたのもありますが。

その一方で、漫画家の方が別のスタンドに取りつかれて大変な事に。エニグマと戦っていたら、別の意味でマクギリスと三日月ですので。

それ以上に驚いたのはペプシの看板。しかも、サントリー許可済。

・WIXOSS
ブックメーカーが別の意味でも……。まさか、契約者を増やす為にあの人と協力しているのか?

それ以上に、幼馴染同士のバトルは別の意味で驚かされる事になりましたが……第3者の介入でバトル無効と言う結果になるという。従来シリーズと同じルールも存在すると言う事は、夢限少女のアレも……実は存在している可能性がありそうです。

・セハガール
今回はボーダーブレイクに。スティールクロニクルへ乗り換える前はプレイしていた事もありますが……。ラストは、試験クリアと思ったらある人物の妨害が入るという結果に。

次回は、そこからのソニック回に。

・タイムボカン24
冒頭のホワイトハウスは別の意味で吹く。だって、あのトランプ氏がいたので。ナレーションもかなりのメタ発言だった事もあり、これは別の意味でも真似したいと思ったシーンです。本来の新日常系拡張現実シリーズも世界線シリーズも、こういうメタ展開を売りにしている関係もあって。

本日の真歴史はコロンブス。しかし、いきなり長官の「世界ふしぎ発見」には吹く。BGMもソレっぽいのに加え、スーパーひとし君まで。

その後、コロンブスのいる時代まで飛んだら、まさかの情熱大陸。ただし、こちらはBGMのみでしたが……アレを丸ごとやってのけたクラスルームクライシスは同局ネタですが。
(ただし、リマスター版はTOKYOMXでの放送)

コロンブスは中の人がグラヴィオンのサンドマンに。最近であれば、魔法つかいプリキュア!の幹部も……。

その後、何と3悪までコロンブスに貢献してしまうと言う自滅展開に。何と、コロンブスが発見した物は新大陸ではなく、新体操だったのです。どういう事なの?

メカ戦は、まさかの敵側が海賊に。しかも、BGMがパイレーツオブカリビアンには吹かざるを得なかった。中の人が実際に出ているじゃないですかー。

お助けメカがカマキリには、さほど驚かなかったのですが……コスプレ合体が、まさかの武者王です。真田丸でしょうか?

最終的にはガチで撃破と言う展開に。そして、まさかの嫁メカには吹く。空気嫁だけに。

おしおきに関しては、それよりも前にワンピースとかキャッツアイとか……今回はホワイトハウスのネタが凄かっただけに、思いっきり仕込んできた気配がします。

次回はシートン動物記。再び偉人ですが、まさかのドーナツに。「ぱないの!」

・ブブキ・ブランキ
妹救出がメインでしたが、それ以上に過去回想にも出てきた父親が……と言う展開でもありました。

そして、まさかの1人乗りブランキ。スパロボ的に言えば、普通にスーパー系カテゴリーになりそうな展開ですが。複数人乗りブランキと1人乗りブランキで色々と変更点がありそうな予感もします。あの烏丸所長(違)が生み出したとか言っていたので。

・猫組
宝くじの下りは別の意味でもうらやましいと思ったのですが、オチに吹く。チョコの話は……どういう感想を言えばいいのか不明ですが、どうしてこういう発想になったのか、と。

>更新履歴
・午後6時34分付
セハガール、タイムボカン24を追加。

・午後10時44分付
ブブキ・ブランキの視聴感想を追加。ろんぐらいだぁす!は裏番組(バッハプラザ)を見ている関係で感想なしのスルーに。

・11月13日午前0時16分付
猫組の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析