忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6903] [6902] [6901] [6900] [6899] [6898] [6897] [6896] [6895] [6894] [6893]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイム、ナゾトキネ、黒子のバスケ(テレ玉)、ソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズは作業に関係なく簡易の方向で。
(文ストは艦これをプレイしながらになるので、何とか視聴できそうな気配)

・ユーフォニアム2
今回は文化祭と滝先生の過去語りに。滝先生の指輪を見て、もしかして……と思ったら、別の意味でも驚かされる結果に。

文化祭では、学園天国再びと言う展開でした。

・文スト
芥川が久々の登場で、まさかの突入とは驚いた。過去回想でも姿は見せていましたが、本編に関係するのは久々と言うか……。

その一方で、まさかのラヴクラフトに。間に合わないと大変な事になりそうですが…。

・ブレイブウィッチーズ
悪天候での出撃に驚く一方、まさかの能力も違いたとは……。アイドルの方をスルーしてテレ玉の再チェックをするべきか悩む。

・ユーリ!!! on ICE
中国グランプリですが、会場入り前とか会場入ってからとか……一番吹いたのは、まさかのSNSに。確かにエンディングでそれを連想させるような演出もある訳ですが。

拡散ネタは別の意味でも吹く。どういう事なの?

本編でもあるシングルSPは、ユーリが1位に。そこに至るまでは、別の意味でも大変だと言う状況でしたが。実際、ユーリの出番が終わってからも油断できない選手は何人かいたので。

結果としては、シングルで1位と言うユーリでしたが……フリーでどうなるかが不安要素に。他の選手のコーチが「追われる立場に慣れていない」的な発言をしていたのが気になります。

・アイカツスターズ!
今回は、あの姉妹+ツバサのチームには驚く。そのきっかけは、まさかのおしおきタイムでの選択肢ですが。

某養成ギプスとか、特訓と思ったらパジャマパーティーだったとか……ツッコミ要素がありつつも、まさかの展開になっていました。グループ名はサブタイと同じなのはアイカツ!恒例行事ですが、今回は別の意味でも一文字違ったら別物シリーズに。スカイガールズだったら、別作品どころかメーカーがコナミになってしまう。

そして、あこが秋フェスに出る為にメンバーを探していた所、ゆずがそれに食いつくと言う展開に。ひめが不在なのはスターライトステージ……とは違いますね。

その後、フェスは3人1組ではないと不可なのですが、そこで目を付けたのがゆめだったと言う展開には驚いた。

次回、3人のチームがどうなるか。チーム名がゆずこしょうなのは、別の意味でも……。

>更新履歴
・午前1時50分付
文ストの視聴感想を追加。

・午前3時7分付
ユーリの視聴感想を追加。ブレイブは予告通りの簡易感想で。

・午後7時34分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析