忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6909] [6908] [6907] [6906] [6905] [6904] [6903] [6902] [6901] [6900] [6899]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

DAYSは視聴感想なし。雨色ココア、刀剣乱舞-花丸-はスルー扱いで。再放送組に該当するえとたま、マクロスΔ、サンシャイン!!は感想なし。サンシャインは小ネタで書く場合もあります。

アイドルメモリーズは状況によっては、ウィッチーズに変わります。


・オカルティック・ナイン
まさか、256人の件に衝撃の展開が……。アレがモルモットと言う事も驚きですが、その計画者と思われる人物が……(中の人が)亜人のあの人ですと!?

それ以外にも冒頭のアレがトラウマになりそうな語りだったり、256人のアレが実は……と言う展開も。次回のサブタイを見る限り、遂に話が動くのか?

・ViVid Strike!
ヴィヴィオが特大の負けフラグを立てたような……と言う展開に。おそらく、彼女と戦うのは某ロストレージと同じ幼馴染同士の対決構図になりそうな予感もします。

むしろ、そこに持っていく為に小説家になろうもビックリドッキリなフラグが……。

・うたプリ
今回はナギ(アイチ(違))が……。打ち合わせの段階では、別の意味でもやばいと思っていただけに、こうなるとは驚いた。実際、打ち合わせの際にアイドルを辞める的な発言を後の方でしていただけに……。

その後は、何とかなったようですが……番組のインタビューには謎の感動を覚えたというか、自分が泣きそうになっていました。

・終末のイゼッタ
今回の空母攻略ですが、成功したとしてもある程度の損害を与えるだけという展開になると思っただけに、アレには衝撃を覚える。以前にランスファンネルをやったのですが、今回は空母が相手なのでランスではダメージを与えられそうにない……という弱点を克服する為、用意されたのが魚雷です。まさかの魚雷ファンネルです。こちらの方がミサイルファンネルに近いか?

そして、4発同時に爆破させるのが目的の中、1個破壊され、1個は駆逐艦の足止めに使い、残り2発と言う中で、艦載機用のエレベーターに1発叩きこみ、最終的には空母を大破まで追い込んだようです。沈没はしていなかったので、大破という判断ですが。

一方で、今回の空母は陽動な展開にも驚く。その目的がイゼッタの弱点を探る事。実際に途中で飛行が不安定になったのを、向こうが見逃すはずはなかった。

更に、今回の件に関して更なる情報を手に入れようと、あの白い魔女の遺跡(?)に潜入しようとまで考えますが……。

それにしても、別の意味でもフィーネとイゼッタのベッドシーンには驚く。状況が状況だけに。

・タイガーマスクW
今回は初代の話が言及される事になったのですが、新聞記者がそこまで調べて2代目タイガーマスクに取材をするとは思わなかった。しかも、2代目が初代と何らかの関係があるのか……と尋ねるような場面も。しかし、そこは上手くごまかした様子。名前は確かにナオトと同じ読みですが。

更に言えばダークの方がチャンピオンになった頃、ミスXがミスターXに呼ばれた訳ですが……向こうも2代目だったとは予想外過ぎた。初代の無念を晴らす為、虎の穴を復活させたという事か。

その一方で、日本にも虎の穴の影が迫ります。スタジアムが完成して、ダークが本格的に日本へ来る流れかな?

一番の驚きは、初代タイガーを知る人が登場し、2代目が初代と勘違いしていた訳で…。さすがに、それは孫(中の人は大空あかり)に突っ込まれたようですが。

試合の方は、永田とタッグを組んでオカダとYOSHI-HASHI組と対戦。苦戦する流れもあったのですが、まさかのスープレックスには驚く。その場面が、かつての初代タイガーの試合と被るという演出も……。

記者の方は、満足そうな表情で沖縄を後にしていたので、もしかすると……。

・魔法つかいプリキュア
今回はリコの誕生日に。しかも、家族が揃ってナシマホウ界にくるとか……逆に怪しいと思う場面もありつつ、バレなかったのも凄いですが。

メインは誕生日と別の伏線を思わせる絵本、さりげなく魔法界とナシマホウ界の経由時間が減っている等の重要伏線なので、バトルはサブ要素になっている予感に。

次回は、時間短縮が影響して、魔法学校にも行けるかも……と言う事で、早速実践する展開です。

それにしても、ハッピーセットが両方ともテレ朝なので、アイカツスターズ!と妖怪ウォッチ辺りだと完全に他局展開ですが、今回は妖怪ウォッチカレンダーもあるので五分五分の展開になっていました。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガランが別の意味でも……と言う位にマクギリスを消そうとしていたのは、ある人物に支持されていたのもありますが、あの場面で三日月乱入だったので、それは阻止されてしまった事に。

その後、ガランはラディーチェからも見捨てられ、遂に孤立。アキヒロが、まさかの単独で突撃と言う展開だったのですが……最終的にガランは自爆と言う結果に。

一方で、アストンが退場と言う流れとなり、人的被害を含めてラディーチェが大変な事になっていましたが……彼が今までやってきた事を考えると、ある意味で弁護の余地なしな展開。最終的には色々と往生際が悪すぎた中で、三日月が撃つ気でいた中でタカキの「自分に任せてください」には別の意味で驚く。

最終的には、地球支部の損害や今までの騒動の責任を取らされるような形で、ラディーチェはタカキに撃たれます。その一方で、苦悩する人はもう一人いたのですが……。

次回はヴィダール再びに。予告でのアレは……確かに、一理ありそうな。

グシオンのペンチというかオオバサミのアレは、別の意味でもパンプキン・シザースを思い出した。ガランの中の人が同じなだけに。

・遊戯王ARC-V
遊矢パパが「自分がズァーク復活に手を貸した」的な展開になったのに対し、社長の方は「自分がレイの――」と言う流れになりそうな予感もした、レイラの覚醒に。スペリオルドラゴンが騎士ガンダムとサタンガンダムだけでも完成しなかった事に対し、ある力も加わって復活した訳なのですが……その遊戯王バージョンがレイなのかもしれません。

別の意味でも、レイラが自分の考えを持つというか……ここまで成長するとは。

その一方で、まさかのループデュエルと言うか効果リピートの展開だったユーゴとユーリは別の意味でも吹きかけた。しかし、ユーゴが敗北と言う流れになり……。

次回は、遊矢パパが立ち上がる? 以前もデュエルを披露と思ったら……だったので、遂に見られるかな?

・SHOW BY ROCK!!#
今回は特訓回ですが、シンガンの例の告白とか、徒然とか……別メンバーも登場していました。

特訓と言っても合宿的なものではなく、シアンの単独特訓でしたが。ラストの特訓内容は別の意味でも無理ゲーと思っていたのですが……それが答えだったとは。

・ラブライブ!サンシャイン!!(小ネタ)
エンディングのクレジットに「のっぽ」があって、ようやく思い出す。東京遠征回でもあるのですが、のっぽパンが登場する回でもありました。

のっぽパンのシーンを再チェックするのを忘れていた……。

>更新履歴
・午前1時4分付
下書き更新。オカン、ViVidの視聴感想を追加。

・午前1時30分付
うたプリの視聴感想を追加。

・午前2時7分付
終末のイゼッタの視聴感想を追加。

・午前3時31分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後2時59分付
魔法つかいプリキュアの視聴感想を追加。エグゼイドは別記、ヴァンガードは寝オチ、ドライブはマラソン中継で休止に。

・午後6時37分付
遊戯王、鉄血の視聴感想を追加。

・午後11時31分付
SHOWBYROCK!!#視聴感想、サンシャインの小ネタを追加。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析