忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6901] [6900] [6899] [6898] [6897] [6896] [6895] [6894] [6893] [6892] [6891]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

・ステラのまほう
即売会はあっさりとトラブルもなく終了し、後半の王様ゲームがメインに。

しかし、次回予告は別の次元で吹かざるを得なかった。

・夏目
夏目の声が奪われて……と言う流れでしたが、中の人が同じと言う事もあって、今週は放送のなかった斉木に聞こえた罠。どういう事なの?

最終的には奪われた声も戻って来たのですが、戻る前のにゃんこ先生の無茶振りが……特にたまご酒とか。

・遊戯王GX
今回は吹雪登場回に。ティラノの姿が見えたような気配もしますが……何処まで展開が進んでいるのか気になる所。十代がカードを認識できなくなる所まで進んでいるので。

・バトスピダブルドライブ
今回は、アルティメット無双と言う一言で説明出来ると言う展開に。考えて見れば、ソウルコアを自身で破壊(ゲーム上では除外)って烈火魂でも何回かありましたので、それがダブルドライブでは今までなかったのは、そう言う事だったのか……と。

アルティメットのカードを彼が使えたという理由も「自分の世界ではアルティメットがあった」という事からですので。心配なのはソウルコアの破壊を遠方で感じ取ったエトですね。

次回には、何やら不吉なソウルスポットが……。

それにしても、アルティメットを烈火魂及び究極ゼロを見ていなかった人にはどういう説明をすれば……と言う時に閃いたのが、アルティメットが「遊戯王やウィクロス、ヴァンガード次元からもたらされたカード」という発想。昨日放送のプリパラで登場したドレスカスタマイズがアイカツスターズ!から逆輸入された的なクロスオーバー発想ですね。

考えて見れば、他局があるニュースを報道している中での放送だったので、ある意味でもテレ東伝説発動と言うべき状況に。

>更新履歴
・午前3時53分付
遊戯王の視聴感想を追加。

・午後8時21分付
バトスピの視聴感想を追加。双星の陰陽師は感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析